ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



サンドイッチランチ<Part2> :: 2011/11/03(Thu)

2週続けてサンドイッチランチの週末(笑)。

だって前回、サンチュたくさん挟んだら美味しかったんだもん♪
採りたてのサンチュはパリパリで、味が濃くて言うことなし^m^

仕事もして、趣味の山登りにも行ったり、つるし雛人形を習いに行ったり・・。
尚且つ畑仕事まで楽しそうにやってる母を尊敬します。

私があの歳になったら、絶対ヨボヨボだよ~(笑)。



前回と違って、この日のサンドは若干さっぱりめ?

前日に使った豚肉が残ってたので、クレイジーソルトをふって焼き、
たっぷりのサンチュときゅうり、チェダーチーズとマヨ少々を挟んで完成♪

見た目は地味ですが、味は美味しかったです。



あとは、ハロウィンも近いということでカボチャポタージュ!
なんてウソ(-∀-`)

冷凍してるマッシュカボチャを使ってしまおうと、
ニンジンも加えてポタージュにしただけです(笑)。



生クリームがなかったし豆乳で作ったから、こちらもさっぱりめなポタ。
上からかけたのが何か汚いけど・・。

それからコールスロー
ニンジンがあまり好きではないので、入れることの方が少ないけど、
ちょっと入ってた方が、色どりはキレイですね(^―^;A



煮物のニンジンはホントに食べたくないけど(笑)、
生でならそこそこ美味しく食べられます。


あ、最近の食パンって、超柔らかいのがあるんですね?
食パンを全然買ってなかったので、久々に食べてビックリしてます。



これならパンの耳が嫌いなダンナさんも、耳付きで作っても文句言わな~い!
もっと早く出会いたかったです・・。

まさかの2週連続サンド。
サンドイッチは美味しいけど、食べすぎちゃうのが困りもの( ̄。 ̄;)




  1. お料理