ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ばらの丘公園 :: 2011/11/07(Mon)

秋のバラシーズン。

ホントは我が家でも見られるはずだったし(→Buff Beauty)、
何度も行ってる、岐阜の「花フェスタ記念公園」にも行きたかったけど、
なかなか都合がつかず・・・。

でも花が終わる前にはやっぱり見たいので、先日の祝日に母と妹を誘って、
「島田市ばらの丘公園」まで行ってきました。
気になってたんです・・ココ。

初めて行くし、車で1時間ちょっとくらいかかるところだから、
ちょっと心配だったけど、分りやすい場所にあるので余裕でした(^―^;A

まずは公園に寄って、早めのお弁当を食べて~(笑)。

園内に着いたら、もうバラはほぼ満開!
どころか、散り始めのバラも。
でもでもすごくキレイでした♪



このバラは、サークルになった花壇に咲いてたのだけど、
後ろのベンチで、女の子が2人おしゃべりしてて可愛かったの。

もうちょっと分かるように写したつもりが・・。
残念。



黄色の花はね、基本的に何でも好き(笑)。
代表がフリージア。
黄色のフリージアは、子供の頃からずっと大好きです。

花からは色んなパワーがもらえるけど、特に黄色は元気が出る気がします。



でも同じ黄色でも、下のようなレモンイエロー系よりも、
上のちょっとオレンジが入ったような、濃い黄色が好き。

って、私の好きな色はどうでもいいですね( ̄∀ ̄;)



白い花は撮るのが難しい。
撮っても撮っても、そこにあるフワッとした感じが伝わらないんだよね・・。
この日は曇り空。
青空バックだったら、もうちょっと綺麗に撮れたかなぁ?


紫のバラもキレイです。

私の中で、紫系は香りが強くて、バラの中のお姉さん(笑)。
色気のある大人の女性なイメージです。





私とは真逆な花・・。

歳だけどんどんとっていって、中身が追い付いてない、
大人の女性とは程遠い感じ。
毎日なんとなく過ごして、時間だけが過ぎていく。

これでいいのか?私。
なんて、撮ってる時は夢中で、何も考えてないんですけどね(-∀-`)



そして最後は↓、大好きなバラの1つ「ジュリア」。
この何ともいえない優しい色合いも、バラらしい形も大好き。

自分のブーケを作る時にも使いました。



どの花も表情が違って、撮っても撮っても飽きない(笑)。
バラの魅力ってホントすごいわぁ♪


編集するのが面倒で(珍しくUPしたいモノがいっぱいで時間もない・・)、
1枚ずつそのまま載せるので、写真だらけで長いから、
しばらくバラの記事が続きます~(;‐∀‐)




  1. ├ 静岡方面