ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ばら園*番外編 :: 2011/11/10(Thu)

バラの写真は終わったけど、番外編でルイくんとか(笑)。

車で1時間ちょっとなら、ルイくんも大人しくしてるし、
ばら園も下に降ろさないならペットOKだったので、一緒に連れて行きました♪



うちに居ると一日中寝てばっかりだから、たまには刺激も必要だしね(。-∀-)

いつもの公園も、もうずっと歩くことはしないので、
最近のお散歩スタイルはこんな感じ・・。



甥っ子が乗ることがなくなった「ベビーカー」ならぬ、「ルイカー」。

これがね、ホント大人しく乗ってるんです。
道行く人に「大人しいね~」って言われるほど(笑)。

ただ、一緒に歩いてる母が居なくなると、
とたんに不安そうに探します。



私こっちに居るのに(;´∀`)

昼間はいつも実家で母と一緒なので、私より母。なルイくんです。

ま、老犬なので、実家の父と母のリズムに合うんでしょうね。
年寄り同士、仲良くやってもらってます(笑)。

そんな老犬ルイくんも、女の子は好き♪
(男の子は嫌い~)



「カワイイ~♪」って言われて、お姫様に囲まれて、
お母さん達からモデルにされたら、しっかりカメラ目線( ̄∀ ̄;)

この後、お姫様達の撮影会にしばしお付き合いしました(笑)。


続きは甥っ子・・。



来年3歳になる甥っ子。

最近のやんちゃっぷりはすさまじい・・。
ついこないだまで、赤ちゃん赤ちゃんしてたのに~(;‐∀‐)

普段は私のこと「○○○~♪」って呼び捨てで呼ぶんだけど、
ちょっと話を聞かないと「○○○くん!」って何故かくんづけで呼ばれ、
それでも無視してると「きみ~!」って怒られます。

2歳児に「君」って呼ばれると、何だかカチンとくるんですけど(笑)。
どこで覚えたんだろう・・。



そんな甥っ子は、当然バラなんかどうでもよくて、
何かを見つけては座り込んでたり、水が流れてるところに葉っぱを落としてみたり。

次々自分なりの遊びを見つけては、延々同じことしてました。

きっと退屈するだろうと思って、一応シャボン玉を持っていったんですが、
上手に自分で出来ないもんだから、基本追いかける(笑)。



追いかけてはつぶし、また追いかけてはつぶし・・・。
女の子とは、もうすでにこの位から違いが出るんですね~。

写真を撮ろうよ!って言って、バラの前に行かせるんだけど、
全然じっとしないしヾ(`Д´*)ノ



やっと止まったと思っても、女の子みたいに可愛くポーズ♪
なんてありえませんね・・。

面白くない~~!

ま、何だかんだ言って、めっちゃカワイイんですけど(^m^*) 



  1. 家族