ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



トマトクリームパスタ :: 2011/11/25(Fri)


久しぶりにうちでパスタを作りました。
載せたのでこれ→(BATぺペロン)以来。

たぶん間に、1度くらいミートソースは作ってますが、
最近めっきり、おうちパスタ率が減りました(^―^;A



この日は作り置きのトマトソースを使って、トマトクリームパスタ。

具はシメジにエリンギ、ベーコンと玉ねぎだったかなぁ?
大した具は入ってません。

具は何でも、クリーム系は喜んでくれるのでいいんです(笑)。



早く食べたくて、隣でフォーク持って待ってたので、
写真もそこそこにして頂きました。

久々のおうちパスタ。
美味しかった~(* ̄m ̄)



あ、パスタだけで終わりたいところだったけど、一応サラダも。
ここのところずっとはまってる「切干大根サラダ」です。

マヨネーズベースの味付けだったり、スイートチリベースだったり、
あとは普通にポン酢ベースで作ったり、色々楽しんでますが、
この日はシンプルに、レモンをきかせたフレンチドレベース。



ダンナさんには不評かな?と思ったけど、具にツナも入れたので、
意外に大丈夫だったようです(;´∀`)

私はさらにレモンをしぼって食べました♪
パスタがクリーム系だったから、レモンたっぷりが美味しかったです。

子供の頃は切干大根って嫌いだったのに、
今では煮物だけじゃなく、サラダでまで食べるなんて・・。

むしろ今は、煮物よりサラダが好き(笑)。




  1. お料理