ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



三重県へ<目的のお買いもの> :: 2011/12/02(Fri)

ずっと書いてきた三重県記事、ようやくオシマイです( ̄∀ ̄;)

朝から色々寄り道して(→パン屋とか)、ランチを食べた後にも、
この辺で有名な(?)生クリーム大福を買いに行ったり、
2軒目のパン屋も行って、ようやく目的地へ到着!

行きたかったのは、アウトレットの「ジャズドリーム長島」でした。
リニューアルしてから、まだ1度も行ったことがなかったから・・。

メインはダンナさんの服!
私は?

洋服より買う気満々だったのがコレ。



この時のHome Partyで、Nさんに教えてもらったオリーブオイル!
これが買いたかったんです(* ̄m ̄)

だってバゲットにつけて食べたら、超美味しかったんだもん!

おすすめって言ってたレモンと、
その時食べさせてもらったマンダリンの2つを買いました。



そしてつけて食べたかったから、2軒目に行ったル・コパンでバゲットを。

このパン屋さんでは、ココナッツたっぷりのベーグルと、
キャラメルナッツの入ったハード系。



写真にはないけど、黒ゴマを練り込んだふんわり系のパンetcを買いました。

ここのバゲット、めっちゃ美味しかった~♪
普段あんまりバゲット食べないダンナさんも食べたもん。

何もつけなくても美味しかったです^m^


そしてベーグル専門店のクーパンでは・・。



ベーコンオニオンや、枝豆チーズ。
ブルーベリーに、あとなんだったっけ?
写真撮る前に食べちゃったのもあるので(笑)。

とにかくモッチリで味わい深く、1口1口がホントに美味しい♪
きび砂糖を使ってたり、お塩にこだわってたり、
愛情込めて作ってるんだなぁって感じ。

こんな美味しいベーグル、私も作ってみたい(>人<*)
(その前にパンをもっと焼けって話です・・。)



そして一番気に入ったベーグルがコレ!
レモンクリームと、イチゴクリームの入ったベーグル。

このクリームがまた美味しかったの(^∪^*)

レモンクリームも、酸味は残りつつクリーム感もあって、
こんなベーグル初めて食べました。

ココのベーグル屋さんに行くためだけに、今度は三重に行ってもいいくらい。
高いベーグルになりそうですけど(笑)。

あ、アウトレットは・・。



ここのアウトレットは、ナガシマスパーランドっていう遊園地の隣にあって、
リニューアルしてからは、遊園地がめっちゃ近くなりました。

私が住んでるところからも、遊園地はデートスポットで、
昔は何度か行ったなぁ・・。

最近はアウトレット目当てでしか行ってませんが(笑)。



お昼過ぎに行ったのに、閉店時間いっぱいまで買い物してました。
いつの間にか外も真っ暗で、コースターが浮かび上がってた!

足が棒になるってこーゆー事だよね?ってくらい歩いて、
遅めの晩ごはんもココで。

だって「矢場とん」が入ってるんだもん~!
めっちゃ嬉しい。

名古屋に行って矢場とん行きたくても、混んでて諦めることもしばしば・・。
久々に食べた味噌カツ、超美味しかった♪



目の前にコースターが駆け抜けるところも何度か見て、
遊園地気分もちょっとだけ味わって帰ってきました。

三重県、来年また行っちゃう?(笑)。




  1. └ 名古屋方面