ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



三重県へ<カフェでランチ> :: 2011/12/01(Thu)

たくさん寄り道して、ようやくランチ。
初めて行った四日市の、駅の近くにあるお店「Frederika」です。



頼もうと思ってたメニューがなくて、少々凹んだんですが、
置いてある雑誌なんかのセレクトがよかったり、
意外にも良さそうな雰囲気だったので、ちょっとホッとしていたらサラダとスープが・・。



これで一気にテンション上がりました(笑)。

だってサラダが、今マイブームの切干大根のサラダだったんだもん~^m^
めっちゃ嬉しい♪

厚切りベーコンが入ったサラダは、シンプルな味付けで、
お醤油ベースのドレッシングがそえてありました。



私が頼んだメインはオムライス。

外でオムライス食べるの超久しぶり!
あんまりそそられるオムライスに出会わないので・・。

でもココのはそそられた(笑)。



ふわふわ卵に、優しい味のクリームソース。
美味しい(* ̄m ̄)

オムライス、自分では得意な方だと思ってるけど(←図々しい)、
最近作ってなかったので、やる気になりました(笑)。


ダンナさんはミートクリームパスタを。



でもね、前の日私が作ったコレを食べたんですよ(・∀・。)?
2日続けて似たようなパスタ食べるの?って聞いたら、好きだからいいんだって・・。

でもおかげで食べ比べ出来て、私の作った方が好きって言ってもらえました♪

確かにクリームというより、スープ系でさっぱり目だったので、
ダンナさんの好みとは違ったかも。
具が色々入ってたし、トッピングの玉ねぎがいい感じで美味しかったですけど^∀^

ダンナさんとランチに行ったのに、この日は珍しくデザートも注文。




デザートは、シュークリームのケーキセット。
(名前はシュークリームとは書いてなかったけど・・。)

実は駅に車停めて、ランチだけだと駐車券が出なくて・・。
セコイでしょ~?(笑)。

パン

私はそんなのなくても、いつもデザートまで頼みたいけど、
ダンナさんはイラナイって言うし、
なんとなくカフェでスイーツ食べるのって、
「美味しいね~」って言い合いながら食べたくないですか?

食べたら早く出たくて待ってる人を前に、1人でデザートを食べるのがテンション下がるので、
我慢することが多いのが現実。

やっぱ、スイーツは女子同士に限るね (*^ - ^*)ゞ


  1. └ 名古屋方面