ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



めまい、その後。 :: 2009/03/24(Tue)

久々に眩暈が出て、今日で10日すぎ・・。

まだまだ朝起き上がると、まず軽いメマイから始まりますが、
そんなに強いものではないからすぐに治まるし、
昼間はたまにフラッとする程度になってきたので、なんとか仕事も行けてます(; ^ ー^)

以前、メマイが酷かった時に記事を書いたら、
同じ苦しみを味わった方からコメントを頂いたり、
「眩暈」や「良性発作性頭位眩暈症」などで検索してこられたりと、
結構悩んでる方がいるんだなぁ・・・ってビックリしました。

でも、メマイが出た時は、本当になんともいえない気持ち悪さだし、恐怖さえ覚えるので、
何か情報が欲しいって気持ち、よくわかります。
ただ現実は、薬を飲んで睡眠を十分とって安静に・・・くらいしかないんですよね(ノω-。)


ちなみに私が今、まだフラッとする時。
顔を洗う・薬を飲むため上を向く・目薬をさす・髪の毛を洗うetc。
今回は、頭の上下移動がダメなようで(今までは左右だった)、こんな感じです。

これらがなくなった時、薬もやめようと思ってるんだけど、
果たして今回はいつになる事やら(;><)

同じくメマイで辛い思いをしてる方。
一緒に頑張りましょうね。


遅くなりましたが、途中になってた「ランチ会」の後編。
↓UPしてあるのでよかったら見て行って下さい♪






  1. つぶやき&ヒトリゴト