ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



贅沢すぎるおすそ分け<あいちゃん&haru*ちゃん> :: 2011/12/07(Wed)

前回からの続き。
贅沢すぎるおすそ分けの第二弾です。

先に謝っておこ・・。
あいちゃんharu*ちゃんファンの方、ホントにすいません(>人<*)

セーラちゃんの作ったアイシングクッキーだけだって、十分贅沢なのに、
あいちゃんとharu*ちゃんのパンまで、食べさせてもらっちゃいました。

まずはこちら!
も~超キレイなロールパン!!
あいちゃんのロールパンです。

いつもブログで見てて、パン屋以上にキレイなのは知ってたし、
美味しいのも毎回毎回セーラちゃんに聞かされてたので(笑)、
分ってはいたものの、実際手にしてみると度肝を抜かれます(・∀・。)



素人レベルじゃないもん・・。

で、週末の朝ごはんに、軽く焼いて早速食べてみたんですね。
そしたらも~も~も~(←感激と興奮で声にならない・笑)。
美味しいなんてもんじゃない!

これには私より、ふんわり系のパンが好きなダンナさんが、すこぶる良い反応!
「何も言わずに出したら、どこのパン屋で買って来たの?って聞くよね?」
って私の問いかけに、
「これはパン屋じゃないね。」って・・。

「じゃ何よ?」って聞いたら、
「高級なホテルの朝ごはんに並んでる、高級なロールパン!」だそうです(* ̄m ̄)

しかも、今まで食べてきたロールパンの中で、間違いなく一番美味しいって♪
あと、自分はデニッシュ系(クロワッサンとか)がパンの中で一番好きだったけど、
今日からあいちゃんのロールパンが一番になりました!だって。

コレ見たら、セーラちゃんが一番納得してくれるはず。
うちの毒舌辛口評論家(←よく言えば素直?・笑)が、
こんなに人のこと褒めるなんてありえないんですよ!

それくらい美味しかったってことです(^m^*)


ヤバい・・。
あまりに感激したので、ロールパンだけでこんなに語っちゃった。

まだ長くなるので、続きからしつこく語ります(笑)。 




こちらもあいちゃん作!
どこが失敗か全く分からないバゲットです。



ホントあいちゃんって、向上心の塊っていうか、
妥協をしない完璧な人。

でもそんな人だから、美味しくて、尚且つ美しいパンを焼けるんだろうなぁ♪

バゲットも、モチロン素人レベルじゃなかった~!
ハード系パンを好まないダンナさんは、
明らかにロールパンの時とはテンションが違ったけどね(^▽^;)

そしてあいちゃん作の最後。
ラスク。



どうやら、バゲット失敗だったので(→ココに書いてます・笑)、
速効ラスクに変身したらしいです。

これ、塩味でおつまみに最高かも♪
「ラスク=甘い」って思ってるダンナさんは、ちょっと残念だったよう・・。
大人の味が分らないお子ちゃまは、ほっときましょ(-∀-`)


ここまででも十分お腹いっぱい、心もいっぱい。なんですが、
まだあるんです♪

今度はharu*ちゃんのパン!

こんな遠くに居るのに、haru*ちゃんとあいちゃんのパンを同時に食べられる私って、
相当贅沢じゃないですか?

だってharu*ちゃんと言えば、1dayshopとかで、
あっという間に売り切れになるパンを焼く人ですよ!

そんな人のパン、おすそわけにもらえるんだもん(>人<*)



ウィンナー1本、丸っと入ったパン!

haru*ちゃんはこんなの食べたの?って言うけど、
超嬉しかったんだから、そりゃ食べますよ(^m^*) 

これね、ウィンナーパンだけど、玉ねぎのソテーみたいのが入ってるんです。
その味付けが絶妙で♪
一手間も二手間もかけた味がしました。

只者じゃないなぁって、誰かさんが(笑)。


幸せだったなぁ・・。
2人のパンが食べられる日が来るなんて。
しかも同時に。

今までで一番セーラちゃんに感謝したかもしれない(=*^‥^*)


あ、そうそう。
セーラちゃんと言えば、美人でモデル並みのスタイルで、料理上手だしセンス抜群。
明るくて楽しくて、全く勝ち目のない私だけど、唯一勝てるところありました!



セーラちゃん、字が大して上手くない(笑)。

そんなの前から知ってたけど、今回のパンに貼ってくれてた字も、
たいがい酷かった(*≧m≦*)

もうちょっと丁寧に書いてやって!

あ、もう1つあった。
リボン結びも私の方が上手いかな♪

書いてて悲しくなってきたのでこの辺で・・。
でも贅沢なおすそ分けはまだ続いちゃうんです。

ごめんなさい。

  1. └ プレゼント