ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



贅沢すぎるおすそ分け<マカロン> :: 2011/12/08(Thu)

贅沢すぎるおすそ分けのラストは、あいちゃんのマカロンです。
これもね、ホントにホントに食べてみたかったモノです^m^

だって超キレイなんだもん。
写真撮るのもすごく楽しかった~♪



でも、どうやって撮ろうか悩んで色々やってみたけど、
撮り慣れてないから可愛さが上手く伝わらない・・。

せっかくのマカロンが~( TーT)

めっちゃキレイなマカロンは、あいちゃんのところに見に行ってみて下さい。
思わず画面を触りそうになるくらい、つやピカで可愛い子が並んでますから♪


初あいちゃんマカロンは、まずこれを撮りながら1つつまみ食い(笑)。



パープルのラムレーズン。

私、マカロンの事全く詳しくないし、そんなに何度も食べたことがあるわけじゃないけど、
あいちゃんのマカロン、セーラちゃんに聞いてた通り、
もっちりしてて、クリームも手が込んでるの。

全然、ただ甘いだけじゃなくて、風味もしっかり。
これが自分で作れるんだもんなぁ・・あいちゃんすご過ぎ!



cut画像も欲しいよね?ってことで、超緊張しながら半分に切ってみました(笑)。

したら、全然ボロボロしない!
私が今まで買ってきたのって、たいがい切るとボロボロしてたの。

これがあいちゃんがいつも気にしてる、空洞があるないの違いなの??
とにかく切っても美しい、食べたら感動の美味しさの、
あいちゃんのマカロンでした(^∪^*)


そして最後にもう1つ・・。





なんと!カワイイこの子達もおすそ分けしてもらちゃった♪

あいちゃん手作りの編み編みBAGと、可愛いヘアゴム。
パンやお菓子だけじゃなくて、ホントなんでも出来ちゃうのがあいちゃんです。



パンやお菓子がプロ顔負けで、料理作らせれば繊細に綺麗に作って、
挙句にこんなカワイイ小物まで作れるって、どんだけ完璧女子なんだ・・。

それに、実際会ったことはないんだけど、
セーラちゃんちでTVに出てるあいちゃんを見せてもらったことはあるんです。
あいちゃんてね、超綺麗なの!

お世辞でも何でもないです。
何でも器用にこなす、完璧女子のイメージのまんま♪

実際会えたら、何か欠点探してみよ(笑)。

あいちゃん&haru*ちゃん
貴重な美味しいモノ食べさせてもらって、ホントありがとうございました!

セーラちゃんにお礼はって?
まだ事実上のメインを紹介してないんで、お礼はその時に(-∀-`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セーラちゃん、あいちゃん、haru*ちゃんの、気持ちのこもった手作りに触れてる中、
前から申し込んでいた羊毛フェルト教室があって、
久々に私も作る事を楽しんできたんです。

そしたらあまりにも楽しくて、その勢いのまま花屋さんへ寄って、
ツリーの花材を買い、その日にすぐ作って、
今は頂いたクッキーはそこに飾ってます♪

フェルト熱もすごくて(笑)、少しずつ作ってはツリーへ!
もうちょっと出来たら写真撮ろうと思ってます (*^ - ^*)ゞ





  1. └ プレゼント