ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



イタリアンランチ :: 2011/12/14(Wed)

少し前の週末、用事があって近くまで行ったので、
久々にお邪魔しました。

大好きなイタリアンのお店♪
結婚記念日以来です。

ちょうど混みだす少し前で、ギリギリ入れました(;´▽`A``

まずは前菜プレート!相変わらず豪華です。
小食な女子なら、これとパンで大丈夫かもってくらい。
私は足りませんけど(笑)。



色んな味付けに食材、バランスもばっちり。
そしてどれも美味しい~♪

いつも言うけど、お野菜がホントに美味しいんです。

あと、これも大好きなモノ。
タコのグリーンソース。



ソースの作り方、昔聞いて作ってみたことがあるんだけど、なんか違う・・。
こんな感じでちょこっと出されるのがまたいいのかもなぁ。

もうちょっと食べたい!くらいがね(; ^ ー^)

こっちのちょこっとスープも美味しかった!
カレー風味のスープでした。



パンと一緒に食べるとまた美味しいです。


そしてお待ちかねのパスタ~!
いつも悩みに悩んで決めてます(笑)。

この日私が頼んだのは、根菜のラグーパスタ。

イタリアンのお店ですが、こんな感じの和風っぽいのも多々ありです。
シェフが美味しいと思うものはなんでもありなの^m^



根菜好きにはたまらないパスタでした♪

こちらはダンナさんが頼んだ自然薯のクリームパスタ。
コレがまた絶品で(* ̄m ̄)



自然薯とクリームがこんなに合うなんて知らなかった~!

シェフに作り方聞いたら「簡単だよ!」って。
でも大和芋とか、モチロン山芋ではダメで、
自然薯じゃないとこの美味しさにはならないそうです。

カルボナーラくらい濃厚で、でも自然薯だから栄養もたっぷりで・・。
自然薯が手に入ったら、挑戦してみようかな♪


続きはこれもお待ちかねのデザート!




シェフの作るデザートもまた絶品なんです。

ダンナさんのは、ランチについてくるジェラート!
濃厚なジェラート、超美味しい^m^



私は、ちょっとプラス料金払って、
今の時期しか食べられないデザートを♪

なかなかこの時期行くことがなかったので、
はじめましての、真っ赤なリンゴのタルトです。





綺麗に切るから~♪って頑張ったのに、真剣に切ったつもりがボロボロ・・・。
だからか、ケーキにピントが合ってません( ̄∀ ̄;)

ボロボロになっても、シャキシャキのリンゴが美味しかったですけど♪

今年はお邪魔するのこれが最後かな。
今回で3度目?4度目?くらい。

毎年毎回、お腹も心も満たされて帰ってきます。
御馳走様でした。



  1. ├ 外ごはん(ランチ)