ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



誕生日ごはん。の前に・・ :: 2011/12/16(Fri)

先日、ダンナさんが誕生日でした。

私の誕生日は絶対外ごはんなんだけど、ダンナさんはここ数年ずっとうちごはん希望・・。
(去年は→こちら
誕生日の人に言う権利はあるので、渋々感謝の気持ちを込めて作ってます(笑)。

ケーキのお店を決めるのも、基本誕生日の人(;‐∀‐)
でも今年は一緒に買いに行けたので、自分のは自分で選んできました♪



手前の器に入ったのが私の。
アールグレイのブリュレです♪

紅茶のお菓子に目がないんで(* ̄m ̄)

奥のイチゴショートと、チョコのがダンナさんの。
初めて行ったケーキ屋さんなので、無難なケーキも食べてみたい、と。



チョコは濃厚そうで美味しそう~♪

あとは私の好きなパン屋さんのパン!
ちょうどこのパンを納品してるお店に行ったので買ってきました。



今まで一度も食べることが出来なかった「ショコラアプリコ」と、
何度か食べてる「黒糖ココバナナ」。

もっちりしててすごく美味しいんです♪





サンタとか、リースと一緒に撮ると、
クリスマス用みたいですが誕生日です(笑)。

この時期はいつも、忘年会やらダンナさんの誕生日にクリスマス。
そのまま年末年始に突入で、食べてばっかりで恐ろしい。



買ってきて写真だけ撮ったら、あとはリクエストのごはんを準備。

今年は「肉!ステーキ!」って希望だったのに、
買い物がてらランチに行ったうどん屋さんで、かつ丼定食を頼み、
思いの外お腹がいっぱいになりすぎたダンナさんは、
ステーキを断念することになったのでした(;´-ω-)トシダヨ

夜に備えてうどん屋さんにしたのに、意味ないし・・・。

ステーキを断念した誕生日ごはんは、
また次回。




  1. ├ 誕生日