ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



誕生日ごはん*2011 :: 2011/12/19(Mon)

ダンナさんの誕生日ごはん。
今年はこんなんです( ̄∀ ̄;)



毎年大して変わり映えしないのは気のせいだろうか(笑)。

ステーキを断念して、ダンナさんが次に選んだのは「ローストビーフ」。
お肉は食べたいけど、ガッツリはきついので(←昼のかつ丼のせい・笑)、
考えた末ローストビーフになったようです・・。

美味しいの買ってくるって言ったから、私はある意味ラッキーだったけど(* ̄m ̄)





私には脂の少ないところ、自分のはちょっと高級な、
美味しいところを買ってきたようです。

私は気持を込めてお皿に出しただけ(笑)。

あ、毎回絶対かかせない芋サラ(ポテトサラダ)はモチロン作りました。
これがないと始まらないみたいなので(;´∀`)

そこで今回新しいリクエスト!
「ちくわサラダ」が仲間入り。



先日「しゃべくり007」で、熊本のB級グルメみたいに紹介されていて、
是非とも食べてみたいと言うので希望を叶えました。

どうせポテサラ作るしね。

これ、不味いわけはないんだけど、揚げたては想像以上に美味しいです(笑)。
なんかこれからセットにされそうな予感・・。

そしてこれもリクエストのフライドポテト。



どれだけ芋食べれば気が済むんだ?

あとは、前日の晩ごはんに作った、トマトスープの残りがあったので、
せめてもと思ってチーズをかけて、オーブンで焼きました♪

チーズのってたら喜ぶんで(笑)。



ダンナさんはこれに白ご飯。
私はパンをちょこっとつまんでオシマイ。

これでも相当お腹いっぱいだったので、ステーキじゃなくてホントよかった( ̄。 ̄;)



とうとうダンナさんも30代後半に突入して、
お互い色々気をつけなくちゃいけない中年夫婦(笑)。

美味しいモノをいつまでも食べられるように、日々努力しなくちゃね。

続きはケーキ。






お腹はいっぱいでもケーキは別腹(*×m×)

片付けをして少し落ち着いたら、美味しいコーヒーを淹れて、
改めて「Happy Birthday~♪」



我が家、2人だからホールケーキは買わないので、
ローソクの変わりはいつもこのキャンドル(笑)。

ま、気分だけね。



イチゴが出始めるこの時期、だいたいダンナさんの誕生日が初イチゴ。
この日は何故か「あまおう」を買ってきた。

自分の誕生日だからって、奮発しすぎじゃない?



しかも、高くて大きい割に、大して甘くなかった・・・。
まだちょっと早いのかな。

楽しみにしてたチョコのケーキは、思ったほど濃厚ではなく、
ちょっと期待はずれだったようだけど、
イチゴショートはなかなか美味しかったみたいです♪



私が選んだアールグレイのブリュレは、めっちゃ美味しかった~♪
また買いに行こう。

ダンナさんの誕生日が終わると、今度はクリスマス!

今年はまだどこに行くか決めてないので、早くお店予約しないと・・・。
あと、私の誕生日のお店もね(^m^*) 




  1. ├ 誕生日