ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



クリスマスツリー?とリース。 :: 2011/12/20(Tue)

羊毛フェルトを習って来た日。

久しぶりに手を動かして、作る事に没頭したらすっごく楽しくて、
帰りに花屋さんへ寄って、ツリーを作れるような花材を買い、
晩ごはん作りもそこそこに、ツリーもどきを作りました。

やる気がある時は行動も早い!(笑)



買ってきたのは綿の木と、赤い実のサンキライ。

綿の木は、綿花と枝に分けて、枝だけ使ってツリーもどきにしました。
イメージはセーラちゃんちのツリーです。

似ても似つかないけど( ̄∀ ̄;)



最初は陶器の鉢にオアシス入れて作ろうと思ってたけど、
この白いアイアンのかごでもカワイイかな?と思ってこれで。

枝の足元は、庭にワサワサしてるユーカリetcを切ってきて挿しました。

ダンナさんには「地味~!」って言われたけど、
ツリーには可愛いアイシングクッキーと、フェルトも色々飾るつもりだったから、
あえて色は抑えたんだけどね(-∀-`)



クッキーの他には、以前クリスマスプレゼントでしょこらちゃんから頂いた、
お気に入りのオーナメントもちょこっと♪

中年夫婦の家にはピッタリなツリーが出来ました(;´∀`)


今頃は、フェルトで作ったオーナメントも飾って、
もうちょっと華やかな予定でしたが、
力尽きて我が家には1つもありません(笑)。

結構頑張って作ったんです!
プレゼント用はね・・。

来年はもうちょっとパワーUPして作りたいなぁ♪


続きは、教室で作ったリースを改めて。



ダイニングテーブルの向いに作ったパソコンコーナー
そこのテーブルにツリーを置いたので、その横の窓辺にリースを飾ってます。



初めてのフェルト作品なので、愛おしい ~(Ψ▽Ψ*)♪
どこから見てもカワイイんだもん(笑)。

見るのも写真を撮るのも楽しいです。



忘れないうちに、来年用のリースも作っておこうかな?
来年のこの時期に、フェルト熱が冷めてる可能性も大なので・・。

そんな、熱しやすく冷めやすい性格です(--;))



今年は結構長く、クリスマスの雰囲気を楽しめてます。

ちょっと心に余裕があるってことなのかな?
週末は、友達とクリスマスパーティーっぽいのもしたしね♪

そんなに写真は撮ってないけど、また記事にしようと思ってます。



  1. お花