ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



フェルトでオーナメント :: 2011/12/21(Wed)

何度もウルサイですが、先日習ってきた羊毛フェルト
教室で作ったリースの後、先生に教えてもらいながら雪だるまも作りました。

「友達にプレゼントしたいので・・」って言って。

それがこちら(人•ᴗ•♡)♪



数時間やっただけの私が作ったモノだから、
きっと出来る人からしたら、見てられないくらいなんだろうけど、
私からしたら愛おしい雪だるま(笑)。

セーラちゃんが喜んでくれますように・・・って思いながら作ったんで(* ̄m ̄)

こないだプレゼントしてもらった、アイシングクッキー
初めて挑戦したモノを、作る前からプレゼントするね!って言ってもらえて、
実際一生懸命作ったモノを頂いて、ホントに嬉しかったんです。

だから、私もこの教室に参加することが決まった時から、
頑張って何かセーラちゃんにプレゼントしよう!って決めてたの♪



雪だるまと、あとサンタくらい作れればって言ってたけど、
作り出したら楽しくて、結構頑張りました(笑)。

でも、↑これはまだ途中なんです・・。

訳あって、送らなくちゃいけない日が決まってたので、
教室で習った日から、製作期間ジャスト1週間!

この日に写真撮らないと、もう撮れなくなるので、
途中だけど慌てて撮って、仕上げは夜にやりました( ̄∀ ̄;)

最後に作った、右下の2段のプレゼント。
こうやってみると雑すぎだし~!!



このミトンは、結構難しかったんだけど(←左右対称にならないの・泣)一番気に入ってます♪
先生に、雪だるまともう1つ作る用に、カワイイ毛糸をもらってきてたので、
お気に入りのコレに使いました。

すべてオーナメントになるように、毛糸で輪っかをつけて、
ツリーにはキラキラをつけて、後はちょっと綺麗に処理したら完成!

ギリギリ間に合った~。

気持ちはしっかり届いたようで、セーラちゃんがたくさん写真撮ってくれてます(→こちら)。
喜んでくれてよかった^m^

続きはクリスマスカード。





こちらはクリスマスカード。
それぞれに小さいフェルトを作って貼って、カードにしてみました♪
(これもまだ完成ではないんですが・・。)

セーラちゃんちで忘年会をする予定だった、
あいちゃんharu*ちゃん、それとMちゃんの4人へ。

美味しいモノを頂いたお礼に、ちょっとしたものと、
美味しいお菓子を送る予定だったのですが、忘年会中止の連絡を受けまして・・・。



結局こんなモノだけになってしまいました(T▽T;)
ごめんね・・・。

あいちゃんがわざわざ記事に書いてくれてます(→こちら)。
(Mちゃん、わざわざお礼のお言葉ありがとう♪)


セーラちゃんへのカードは、キャンドルのフェルト。
私にくれた、初アイシングクッキーのプレゼントがキャンドルだったから♪

ちょっと炎がゆがんでますが・・・。
私の性格が出てるのか?(笑)



こないだ突然セーラちゃんから「祝*4年」って題名のメールが来て、
なんのこっちゃ?(・∀・。)?と思ったら、
初めて私がセーラちゃんのおうちに行って、初対面してから丸4年経ったらしいです♪

出会って何年ってお祝いしてくれた彼氏、今まで居たかな?(笑)。

突然の嬉しいメールにちょっとウルッときちゃって、
私のおかげでここまで来れたのよ~的な、照れ隠しの返事をしつつ、
本音を最後に書いたら・・・。

ブログにメール載せてるしヾ(`Д´*)ノ !!
恥ずかしいからヤメテよ~!


今では、なくてはならない親友(心友)の関係だったり、
時には母娘だったり、カップルだったり(笑)。

遠くに居て会える回数は少ないけど、4年でそんな関係になれた事、
ホントに有難く思ってます。


初対面も冬だったし、やっぱり私達冬女だね!
冷たい女同士、これからも温めあって仲良くしよ(人´v`)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなセーラちゃんから、ついさっき超サプライズプレゼントが届きました。

今まで貰ったどのプレゼントより、一番嬉しくて、
ホントに感動しちゃって、お礼の電話して号泣しちゃいました。

今日は心がザワザワしてたから、このタイミングで届いたことにも(。uωu)

ありがとうセーラちゃん。
泣いちゃってごめん。



  1. お気に入り