ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



不思議なサンタさん :: 2011/12/24(Sat)

いきなりですが、この写真↓オモシロくないですか?^m^
ダンナさんが撮りました。



中に居るのは・・・サンタさん♪
この、コーヒーの後ろに立ってるサンタさんです。

ね?なんかオモシロいし、カワイイでしょ?



先日、いつも買いに行くコーヒー豆屋さんに行ったんですけど、
焙煎してくれてる間、美味しいコーヒーを出して下さるんです。

そのコーヒーを頂いてる時に見つけた万華鏡。
コレがレンズが付いていて、外の景色が中に映るんです。



それにカメラをくっつけて撮ったのがTOP↑の画像です。

万華鏡だからね、ちょっと回すと色んなサンタさん。
これにはちょっとはまりました(^m^*) 



このお店のコーヒー。
ホントに美味しいので、いつ行ってもお客さんがいっぱい!

この日は珍しく、途中から私達だけだったので、
ゆっくり出来て発見した万華鏡でした。





コーヒーの香りに包まれてると、なんであんなに幸せなんだろう~。
昔(20代の頃)はコーヒーより紅茶党だったのに、
今はすっかりコーヒー党(笑)。

あ、モチロン紅茶も大好きですけど( ̄ー ̄ゞ



ちなみに↑こっちは、私が撮ったコーヒー豆。
あんまりカワイクナイ(・∀・。)


続きは、昨日作ったイチゴタルト。




昨日珍しくケーキなんて作りました( ̄∀ ̄;)
実家で妹と(笑)。


冷凍庫整理をしてたら、前に作ったタルト生地が冷凍庫にあるのを発見して・・。
ヤバイ!と思ったら、カステラも冷凍してあって・・。

ま、たまに見て気がついてはいたんですけど、
重い腰が上がらなかったって話です(-∀-`)





冷凍してたタルト生地を焼いて、カステラ敷き詰めて、
妹が持ってきた黄桃をスライスしたのをのせて、
生クリームしぼってイチゴのせただけ(笑)。


デコも何もあったもんじゃないけど、
甥っ子が目の前で出来てくケーキに大興奮してくれたのでヨシ!(* ̄m ̄)





昨日早々に実家で食べてしまいました(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルイくん、昨日よりもまた少し回復してきました。
だからちょっと実家の母に預けて、今夜は中華ディナーでイブの夜を。
お腹いっぱい(*^v^*)


皆さまも、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね♪


  1. 日記