ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



クリスマス会 :: 2011/12/26(Mon)

先週末、用があって友達が我が家へ来る事になって、
子供達も一緒に来るって言うんで、じゃあご飯食べていけば?って事に。

久々だったので、クリスマスはまだだけど、
一応クリパもどきで楽しもうって勝手に決めて準備しました。

まずは、キャンドルだけ灯して準備中(笑)。



超ささやかなプレゼントも用意しておきました。

子供達2人には、特大チロル!
大きいチロルの箱に、普通のチロルが70個?入り。
(わざわざ包んで隠したのに、触った箱の形でチロルと見破る、恐るべし小4・笑)

最近めちゃめちゃ忙しく、お疲れぎみの友達Mには、高級ユンケル(* ̄m ̄)


まるで大したモノは作ってませんが、
子供達がグラスに注いでくれたらカンパーイ♪
(写真撮ろうとしたら、小4のRがすぐ顔UPにしてきて、まるで撮れなかった・笑)



作ったのはリクエストのパスタ。

ホントは手抜きで「すき焼きでもする~?」って聞いたんだけど、
「子供達は○○んち(←私)に行くのが久々だから、
○○の作った洋風なモノ(パスタとか)が食べたいんだって~!」って返事。

え?そんな嬉しい事言ってくれるの?って、
はりきってパスタを作りました^m^

しかも2種類(笑)。



左がミートソースで、右がカルボナーラ。

ミートソースだけにするつもりが、
ダンナさんが「子供はきっとカルボも食いたいよ!」って言うので、
それは自分だけじゃないの?と思いつつも作ったんです。

が・・・。

やっぱり2人とも、「ミートソース大盛り~♪」って、
カルボはほとんど食べませんでした(。-∀-)



結局責任とって(笑)、ダンナさんはカルボナーラ大盛り。
私とMだけ、パスタ2種類でワンプレートにしました♪

ベビーリーフとラディッシュのサラダに、よく登場するひじきのカレーマリネ
この日はレンコンと、きのこも入れてみました。

誰に出しても、女子受けはいいけど、男&子供には受けません(;‐∀‐)



そして最後は、ダンナさんの大好きなチキンチーズバーグ。

「絶対子供も好きだって~!」って言うから作ったのに、
一番喜んでたのはやっぱりダンナさんだった(笑)。


でも子供達、パスタ大盛りを「めっちゃウマイ!」って食べてくれて、
チロルも大喜び。

後はダンナさんとゲームしたり、ラジコンしたり。
何気にこれが一番楽しみみたい(;´∀`)


続きは美味しいデザート♪






デザートは、めちゃめちゃ嬉しいモノを頂いちゃった!!
初めての「堂島ロール」です(=*^‥^*)



コレ、食べてみたかったの~♪
知らなかったけど、意外と近所で買えるようになったらしい(笑)。

欲張って、ちょっと厚めに切って、
大事に大事にとっておいた、あいちゃんのマカロンを添えました。

Mに食べさせてあげたくて(^m^*) 



アイシングクッキーも見て感心してたけど、
マカロンも食べて「コレって手作りのレベル??」ってビックリしてました。

も~ひたすら自慢話です(笑)。
あいちゃんありがとう~♪


ダンナさんが子供達と遊んでくれたおかげで、
私とMはゆっくり話も出来たし、楽しいクリパになりました。

Mとは、恒例の年末忘年会でまた会えるんだけどね (*^ - ^*)ゞ


いよいよ今年もラスト1週間・・・。
あと2日、仕事頑張ろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスも終わったので、プロフィールのチビぶよじ(→)を着替えさせました♪

今回は、セーラちゃんの誕生日パーティーに行く、チビぶよじ。
主役のセーラちゃんは→こんなです^▽^

でもあまりに寒々しかったので、コートを着させてあげました。
パーティーまではまだ時間あるしね(笑)。



  1. ├ おもてなし