ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



超サプライズプレゼント♪ :: 2011/12/23(Fri)

前回の記事の最後にちょこっと書いた、セーラちゃんからのサプライズは、
この手作りのリースでした。

一から全部自分で作った!って。



コレが届く前日、カレンダーとmokoさんからの広島土産のコーヒーが届くから。
とは言われてたんです。

でもてっきり定型外で、ポストに届くもんだと・・。

なのに仕事から帰ってきてもポストは空っぽ。
明日かな?なんて思ってたら、夜に大きい箱が届きました。

品名「お花」って。



頭の中「?」だらけ。
お花って何?この箱リース??mokoさんから?とか。

開けて見たらやっぱりリースで、何でmokoさんが私にリース?って、
セーラちゃんが作ったことなんて全く想像もせず・・。

でも何となくわかってきた。
mokoさんに習って、ひょっとしてセーラちゃんが作ったのかもって。

落ち着いて手紙を読んだらビンゴで、その日心がバッキバキに折れそうだったから、
涙がとまりませんでした。

もちろんセーラちゃんはそんな事知らずに送ってきてくれたんですが、
そのタイミングに、こんなサプライズがあるなんて(。uωu)



自分が作った花をプレゼントすることはあっても、逆は初めてです。
花屋さんが作ったモノをプレゼントされるのとは、まるで違いますから・・。

気持ちがね、ものすごく伝わります。

mokoさん曰く、セーラちゃん作りながらずっと、
「ぶよちゃん喜んでくれるかな~」って言ってたって。

そんな気持ちがいっぱい詰まってて、心にじんわり染み渡りました。


大好きな花の1つ、ブルースターも入ってた♪
ブルースターの花言葉は「信じあう心」。

セーラちゃん、ステキなプレゼントどうもありがとう。
何度も言うよ~!
ホント嬉しかった(*≧з≦)



あ、まだ至れり尽くせりのプレゼントがありました!

このキャンドル、火をつける芯がないなぁと思ったら、
ライトなんだって。無印の!

おススメ~って、わざわざ買いに行ってくれたみたい^m^
(そこ、何度も言われましたから・笑)



それから、今プレゼント企画真っ最中(→こちら)のカレンダーも。

2人しか当選しないところ、宝くじ並みの当選確率になってるくらい、
みんな欲しいモノなのに、早々に頂いてしまって申し訳ないです・・。



どれもステキだったけど、一番好きだったのはこれかな♪

今回は、縦と横と2種類作ったみたいなので、
気になる方は、是非こちらから見にいってみて下さい。

それから、もう1つのプレゼント(* ̄m ̄)




shopカードからしてめっちゃオシャレな、mokoさんからのお土産。



こんなカードのあるコーヒー屋さんってどんなだろ??
そしてそこに行ってるmokoさん、オシャレすぎ("▽"*)

コーヒーのパッケージもオシャレだったけど、
それを入れてくれてる袋もまたステキすぎる!



年末年始のお休み中に、ダンナさんにコーヒー淹れてもらって(←そこ大事・笑)、
まったり過ごしたいと思います。

mokoさん、わざわざお土産ありがとう~♪



実は、コレが届く前日の夜中、ルイくんの状態がすごく悪くなっちゃって、
この日は朝から病院に連れて行き、
先生にも「持ち直すといいけど。」って言われてしまって・・。

そんな事は、もう何度も繰り返して来たんですが、
ちょうど1ヵ月前、今までとは明らかに違うほど悪くなって、
その時も皆、正直もう無理かもしれないって思ったんですが、
頑張って回復したんです。

先生にも「この子はホントに強いね。」って言われたくらい。

それからは、減った体重を取り戻すかのように、ガツガツごはんを食べ、
元気に過ごしてたのに、突然また・・。

しかも、酷かった1ヵ月前より、更に悪いのが誰が見ても明らか。
心配で胸が張り裂けそうで、1日祈るように過ごしてた日に届いたプレゼントが、
このセーラちゃんからのリースでした。

悪くなったのが、20日から21日に日付が変わる頃から。
21日には病院に連れて行き、1日中寝たきり。
ご飯はモチロン食べ物は一切拒否し、お水も飲まずオシッコもしない。

でも22日の明け方、自分から少し動くようになって、
初めてお水を飲んでくれて、オシッコも出て、
まだ食べ物は口にしなかったけど、夕方また病院へ連れて行って帰ってきたら、
ジャーキーやおやつ類は食べてくれました。

それからは、ちょっとヨロヨロするものの、動きもいつもの感じに戻ってきて、
目にも力が戻ってきました。

今の時点では、まだごはんまでは食べないけど、
今回も頑張って持ち直してくれそうな気がします。

今日でちょうど16歳と6か月。
もう十分長生きしてくれたけど、もうちょっと。もうちょっと。って、
どんどん欲が出てきてしまいます。

とりあえず、みんなで一緒に歳を越したい。

「信じあう心」。
ルイくんの生命力を信じてます。


  1. ぶよじとセーラ