ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



special special thanks !! :: 2011/12/30(Fri)

今年書いた記事、コレを入れて147記事。
そのうち「セーラちゃん」で検索すると42記事ありました。
(年の瀬に何してんの?って感じですね・笑)

もうspecial thanksは、セーラちゃん抜きには語れない(* ̄m ̄)
それくらい本当にお世話になって、ありがとうは何度言っても足りないくらいです。

そんなセーラちゃんから、先日また嬉しいモノを頂きました♪



少し前にセーラちゃんちでやってた、あいちゃん先生によるマカロンアイシングの会

その時の美しいアイシングマカロンと、私の為に作ってくれた、
このメッセージマカロンが届きました。

相合傘って、小学生?(笑)。
でも、やることめっちゃ可愛くて、超嬉しかった!

鬼母は余計ですけど・・。
(でも普段の字よりキレイかもよ ̄m ̄ )



他にも、これまたベタな「LOVE」マカロンや、
クリスマス前に届く予定だったので、「Merry X'mas」マカロン。
どれも愛情たっぷりです♪

あいちゃん作のアイシングは、ほれぼれするほどキレイで、
穴が開くほどガン見しました(笑)。



それからこっちも超嬉しかったモノ。

ずっと気になってるけど、重い腰が上がらず手が出せない「塩麹」。
セーラちゃんが作ってたの知ってたから、
そろそろ出来た?って催促したら入れてくれました(^▽^;)



あと、ちょうど作ってたバーニャカウダのソースも!!
これ蓋開けたとたん、超イイ匂い(*×m×)

この時食べてから、Nさんに教えてもらった生クリ入りは何度か作ったけど、
オイルだけのはお店で1度食べただけなので、食べるの楽しみです♪
(セーラちゃんのバーニャのレシピは→こちら。)



塩麹は、昨日の晩ごはんのポークソテーに早速使ってみました。

ちょっと漬けておくと、お肉も柔らかくなるのかな?
美味しくて、もう1枚食べたいくらいでした(笑)。

頂いたのなくなったら、やっぱり私も挑戦してみようかな。



このマカロンが届くのも、作るって聞いた時から知っていたので、
尚更この→サプライズプレゼントにはビックリだったんです。

今年はホントに、セーラちゃんからたくさんの気持ちを頂きました。
私はどれだけお返し出来たかな・・。

来年も、きっともっとお世話になると思うけど、
見捨てないで仲良くしてね(*≧з≦)


プレゼント、まだ続きます(笑)。








うちのダンナさんがめちゃめちゃ喜んだモノがまた入ってた!
そう、あいちゃんのロールパンです。

ホントにキレイ~♪



でもこれが厄介な事に・・。

コレが届いた日、ちょうどあいちゃんがロールパンの記事をブログに書いてて(→こちら)、
それを私が見せちゃったもんだから、
「明日の朝これと一緒のが食いたい!」って言い出しまして・・。

普段カフェオレとバナナしか食べない人がですよ!
あいちゃんのロールパンに、テンション上がる上がる( ̄∀ ̄;)



正直面倒だなぁと思ったけど、仕事納めの日でちょっと朝ゆっくりだったので、
キャベツをソテーして、ウィンナーはさんで、
あいちゃんちもどきを出してあげました。

あ、画像は私の分(笑)。



1つ朝食べて、もう1つはランチ用に持って行きました。

久々に食べたウィンナードッグ。
それはそれは美味しかったです(* ̄  ̄)

あ、あとお楽しみがもう1つ。
ロールケーキも頂いたので、年末ケーキか年始ケーキに頂く予定♪

あいちゃん、本当に御馳走様でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セーラちゃんからは、また美味しいもつも頂いたので、
今日我が家でやる忘年会で作って、友達と食べようと思ってます。

もちろんバーニャも食べますよ~!
あとマカロンも食べさせてあげるんだ♪

セーラちゃん感謝祭と言う名の忘年会になりそうです(^m^*) 



  1. ぶよじとセーラ