ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



2012* はじまり :: 2012/01/02(Mon)

明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって、幸多い1年になりますように。



今年もどうぞよろしくお願い致します。

ぶよじ




今年の元日は、朝早くに起きてルイくんの病院へ。

生まれた時からお世話になってる動物病院は、とても良心的な先生で、
年中休みなく、治療が必要な動物は診て頂けます。
ホントに有難い(>人<*)

でも16年以上通ってるけど、元日に診てもらったのは初めてでした・・。



病院が終わってから、まっすぐ帰ろうと思ってたけど、
朝から行動したし、ルイくんも連日診てもらったおかげで大分元気だったので、
家に帰る途中にある神社へ初詣に寄って行きました。

中途半端な時間だったので、人も少なめ。
カメラ持ってくればよかった~って言いながら、仕方なく携帯で撮影(笑)。



生憎の曇り空な年明けだったけど、段々薄日も射してきた中でお参り。

おみくじを引いたら、ダンナさん小吉。
私は久々の大吉でした~ ̄m ̄

寒いとブルブル震えちゃうので、ブランケットにぐるぐる巻きにされたルイくんも、
たまにしっかり目を開いてキョロキョロ。

久しぶりに、パッチリ目を開いたルイくんが撮れました♪



数日何も食べない日が続いたりで、すごく痩せちゃって、
元々足腰が弱ってきてたのに、更に力が入りにくいようで、
最近は自分で歩くものの、風が吹くと倒れちゃう(´∩`。)

しっかり寝ちゃうと、自分の力だけでは起き上がれません。
それを誰も気がつかず、補助してあげないと、起きる事を諦める。

寝たきりになるのは可哀そうなので、
出来る限り見ていてあげたいとは思うのだけど・・・。

今年はルイくんにとっても、私達家族にとっても、
頑張りどころの年になりそうです。



  1. お知らせ&ご挨拶