ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ルイジのキロク・・・ :: 2012/01/07(Sat)

先月ルイくんの調子が悪くなってから、冬休みの間の様子を、
覚書として書いておきます。

汚い話も出てくるし、完全に自分用なので、
どうかスルーしてやって下さい。





2011年 12月19日 
朝ごはんの食べが少し悪い。

20日 
晩ごはんもあまり食べない。
その日は実家だったのだけど、夜中様子がおかしいと母から電話。

21日 朝から病院へ。
自分の力では立っていられない。
食べ物は一切口にしない。反応も少ない。
今までで一番目に力もなく、おしっこもしない。
最近の中で最も覚悟した日。

22日 また病院。
相変わらず食べないが、ちょっと反応は戻る。
支えてあげれば立ち上がる。
おしっこは出る。

23日(祝日)
元気が出てくる。
自分で歩けるし、多少食べ出す。
(チーズ・ヨーグルト・牛乳・ジャーキーetc)

24日 病院行く。
大量の鼻水(膿)が出る。
とたんに元気が出始める。
ごはんも食べ始める。ほぼ普段通りに戻る。

25日~27日
完全に復活!
減った体重を取り戻すかのように、何でもガツガツ食べる。
足取りもだいぶ軽い。

28日 
朝少しごはんの食べが悪い。
晩ごはんも半分くらいしか食べない。
(かなりショックが大きい。)

29日 病院行く。
21日の時ほどではないが、元気がなくごはん食べずに寝てばかり。

30日 病院。
寝てばかりではあるけど、少しずつ持ち直してくる。

31日 病院。
少しごはんも食べ、夜はぶりしゃぶのブリを何枚か美味しそうに食べる。


2012年 1月1日 病院。
目に力も出てきて、起きてる時間も多くなる。
ごはんも半分くらいは食べて、他も色々食べる。

2日 
昨日より寝てるのが気になる。
夜は卵焼きを食べたり、お肉を食べる。
ウンコ出る。

3日 病院行く。
ちょっとまた調子悪そう。
今までに比べて、お水を飲む量が減った。
晩ごはんは、缶詰半分と牛乳ちょっとを夜遅くに食べる。


4日 病院。
立てるし歩くし、目もそこそこ力があるけど、
食べ物は一切口にしなくなった。絶対口を開けない。
ちょっと吐きそうなそぶり。
お水あまり飲まない。

5日 病院。
食べない。何となく食べそうな感じもあるのでやってみるけど、
絶対口を開けない。
昨日よりはお水飲む。
ウンコ出た。

6日
食べなくなって3日目。
朝、ハチミツ水を飲ませようとしても、気が付いてお水の方を飲む。
お水を飲んだあと、吐きそうになるけど何も出ない。
車の中で何度か泣いて、何か訴えてくる。
(トトが最期に泣いた時の声に似てる。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜は11:00にはオシッコさせて寝かせると、
多い時は12:30頃→2:30頃→4:00前後→5:30頃に起きる。

よく寝るときは、3:30頃に1度起きて、それから朝まで起きない。
(食べなくなってからはこのパターン。)

食欲なくても喜んでなめたアイスも、今は見向きもしない。
自分の意思で動いて、お水を飲んでくれるだけまだ救い。


*これを書き始めた5日の時と、昨日と今日では、状態が全然違う。
今日はもう自分では座ってるのがやっと。
これから先の覚書の為に書いておこうと思ったのに・・・。




 
  1. 家族