ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



おひなさま :: 2012/02/01(Wed)

まだまだ寒い日が続いてますが、我が家には一足早い春がやってきました♪
このおひなさま達です。

先日また1つ歳をとってしまった私に、
セーラちゃんから誕生日プレゼントとして頂きました。

めっちゃ癒される♪



この子達、こんなほっこり顔してるのに、
土で出来てるからヒンヤリ冷たいの。

だから思わず、手で包んで温めてあげたくなるような可愛さです。

写真で見るより、実物の方が何倍もカワイイ♪

セーラちゃんがお店ですごーーく悩んで選んできてくれただけあります(笑)。
(その時の記事はこちら→お雛様展。



実は去年の誕生日にも、このおひなさまにしよか?って言って貰ってたんだけど、
何だか勿体ない気がして・・・。

だって1年のうちで、ほんの少ししかお目にかかれないじゃないですか?

その気持ちは今年も変わってなかったんだけど、
何となく今の心境は、この子達を見て癒されたいかなぁって気持ちもあって。



食欲もあるし、元気もあるんです。
ただなんとなくやる気が出ない毎日・・・。

ルイくんが居なくなって、翌週は掃除機がつぶれ、
先週末は、誕生日デートに出掛けようと支度していた朝、
なんとコンタクトを洗面所に流すという大失態(--;))

コンタクト歴20年以上ですけど、初めてです、こんなの。

凹んだ~。

環境の変化に着いて行かなくちゃいけないから、
きっと気持ち的に余裕がなくて、マイナスな事を引き寄せたのかなぁ。



今は色々考えだすと、どんどんマイナス方向へ行くので、
1つ歳も取った事だし、気持を切り替えて、
このおひなさまのように、日々穏やかな顔を心がけ、
これからはプラス方向に向いて行くと信じて頑張ろう!

なんたって、ルイくんと行った初詣で引いたおみくじ、
大吉だったもんね。


プレゼント、おひなさまにしてもらってホントに良かった(>人<*)

何だかセーラちゃんがそこに居るみたいで、
お守り代わりです(笑)。

いつもいつもありがとう。




  1. ぶよじとセーラ