ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ギャラリーもゆ :: 2012/02/07(Tue)

先月、ダンナさんが名古屋に行く用事があったんです。
それはもう去年から決まっていたことで・・。

私はルイくんの様子次第で、一緒に行くかどうしようかと思っていたんですが、
結局その前にルイくんが居なくなってしまったので、
気分転換って事で一緒に着いて行って、ついでにちょっと足をのばして、
瀬戸の方まで連れて行ってもらいました。



行きたいところは他にあったんだけど、調べていたら気になるお店を発見!

たまに行く雑貨屋さんで一目ぼれして、以前セーラちゃんにプレゼントしたことがある、
窓のついた額のフラワーベース。
それを作られた陶芸家、野村晃子さんのギャラリーでもある「ギャラリーもゆ」です。

2階建ての古民家を改築したという建物。
すごく雰囲気があって素敵でした♪



1階は畳敷きのお部屋で、民芸家具に器が置かれていたり、
とてもゆったり見ることが出来る空間。

ブーツで行ったのが失敗だったけど(笑)。


2階へ上がると、野村晃子さんの作品も盛りだくさん♪



私、何でも可愛すぎるのはちょっと苦手で、
いかにも花柄~!ってのは似合わないし無理なんだけど、
控え目な柄と淡い色合いのには惹かれてしまいました。

見てるだけで心躍る?
乙女になった気分です(笑)。







他にも素敵なのがいっぱい!
目の保養をたくさんしてきました。


結構写真撮らせてもらったのに、ダンナさんが待ってたのもあって、
慌てて撮ったらボツばっかり(´∩`。)

ココはゆっくり来なくちゃいけないところだって分ったので、
次に来るときは脱ぎやすい靴で(笑)、
気持ちにも余裕を持って、またお邪魔したいと思います。



思わず食べたくなるような雰囲気の箸置き。
そんな事思うの私だけ?(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日でルイくんとお別れしてちょうど1ヵ月。
朝からふとした時に何度も思いました。

今は、もう何ヵ月も経ったような感じかなぁ。
それもその時々で変わるんだろうけど・・・。




  1. └ 名古屋方面