ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



マカロニカフェ :: 2012/02/11(Sat)

前回の記事の続きです。

瀬戸に行きたかった理由。
ココのお店にずっと行ってみたかったからです。

STUDIO M'でお馴染みの、マルミツ陶器が運営する「Sobokai Depot」

カフェと器屋と、料理教室まで一緒になってる夢のような建物。
1度行ってみたいじゃないですか(笑)。


そこは期待を裏切らない、素敵なところでした♪



あんまり行くことがない瀬戸市ですが、昔ながらの雰囲気があちこちにあり、
どちらかというとのんびりした印象。

そんな中、この建物はかなり目立ってました。


名古屋の方のお店は、店内撮影禁止なので、
ココもきっとダメだろうと思っていたら、器屋さんの「ソラマメ食器店」はNGだったけど、
ランチを食べた「マカロニ カフェ&ベーカリー」はOKとの事。

お客さんいっぱいだったけど、カウンターに座らせてもらったので、
ちょっと撮る事が出来ました。





オリジナル食器がまたカワイイ♪

スタッフの方の雰囲気もすごく可愛かったし、イチイチ何でもオシャレで、
どこを見てても飽きることはありませんでした。


不審者ばりにキョロキョロ店内を見ていたら、
まずはダンナさんが頼んだパスタランチが登場♪

マカロニカフェっていうだけあって、サラダはマカロニサラダです。



久しぶりに食べました!マカロニサラダ。
あんまりうちで作らないんですよね・・。

具にはツナと、きゅうりじゃなくて白菜が。
きっと旬だから使ってるのかな?と思うんだけど、
これがまた美味しくて、それからうちでも何度か作ってます(笑)。


パスタは、春菊とパルミジャーノのパスタ。だったかな?



ダンナさん苦手そう・・って思ったのに、
意外や意外、これ美味しい♪って、喜んで食べてました(^―^;A

春菊とチーズって合うもんね。


続きは私が頼んだロールキャベツと、デザートです。



ダンナさんがパスタのセットにしたし、
このパンが食べてみたくて、私は煮込みのセットにしました!

だってほら、めっちゃ可愛い~!このパン。



結構大きいんですよ、コレ。
だからこれだけでもそこそこお腹たまる(笑)。

パスタセットと同じくマカロニサラダと、
ピクルスにポテトにが付いていて、メインはこのロールキャベツ♪



大きいロールキャベツに、玉ねぎやレンコン。
プチトマトなんかも一緒に煮てありました。

ハーブが香る、優しい味のロールキャベツ。
美味しかった~♪

このミニ土鍋がまた可愛くて(^∪^*)



食後のデザートは小さめタルト。
あっさりしてて、あっという間に食べちゃいました。

タルトは、駐車場にポツリとあるこのお店でも売ってるみたい。

中にお客さんがいっぱいだったので入るのやめたけど、
見てくればよかったかなぁ・・。



この後名古屋に移動して、ダンナさんの用事を済ませ、
すっかり↑この土鍋が欲しくなった私は、
「クーヴェール・ア・ラ・メゾン」に寄ってもらって、しっかりGETしたのでした(笑)。


もう1ヵ月以上も前のことだけど、
帰りの高速がすごく寂しかったはよく覚えてます。

楽しかった分、現実に戻されるとちょっと辛いんだよね。




  1. └ 名古屋方面