ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



Birthday Lunch :: 2012/02/19(Sun)

気がついたら、1週間も更新止まってましたね(^▽^;)

元気です、とっても。

ただ色々忙しいだけで、帰ってきて何だかんだしてると、
あっという間に1日が終わる感じ。
でも、楽しみな事で忙しいだけなので幸せです(笑)。


幸せといえば、先月の誕生日祝いに、
美味しいモノを食べに連れて行ってもらいました♪

今年はダンナさんが、御殿場に行きたいってちょうど言っていたので、
お出かけがてらランチに行ってもらうことに。


お店は色々悩んだんだけど、以前行った「クレマチスの丘」の中にある、
「リストランテ プリマヴェーラ」にしました。



結構有名なところなんですよね、ココ。
1歩足を踏み入れると、非日常な世界が広がってました♪

ランチで行くには贅沢過ぎる~!

でもそこは誕生日ランチ。
1年に1度しかないんだもん、贅沢させて頂きます^m^







撮影の許可は頂いたものの、雰囲気に負けて、
あまり上手くお料理の写真は撮れませんでした(。-∀-)

でもキロクとして・・・。


真っ白なテーブルクロスのひかれた席に案内されると、
眩しいくらいのグラス達。

お水までキラキラして見えました。



お昼だし、まだ行くところがたくさんあったので、
2人ともアルコールは我慢。

とっても美味しいフレッシュジュースで乾杯していると、
まずは前菜の登場です。



このお店は、接客もそうだけど、盛り付けもとても素晴らしかった~♪
モチロン味も、です。

2品目に出てきたこちら、里芋のフリットをプロシュートで巻いたもの。
これがめちゃめちゃ美味しくて!!





外はカリッと、中はねっとりした里芋が、
ほどよい塩気の生ハムと一緒に食べると最高に美味。

見た目も可愛らしかったです♪


テーブルに置かれていたこちらのハーブ。

お花じゃくて珍しいな~って思っていたら、
パンと一緒に出して頂いたオリーブオイルに、
「お好きなハーブをちぎってどうぞ!」って。



そんな演出が待っていたとは^m^

パンが2種類出てきたんですが、
私はタイムを入れたオイルで頂きました♪



お料理、まだまだ続くので、メイン他続きからどうぞ。






続いて蓋付きの器で出てきたのは、大根のズッパ。
上にたっぷりのチーズでふたされてました。



1つ1つ、全て説明して下さるんですが、
ズッパと言われても「??」って感じで、食べて初めて分かる。みたいな(笑)。

聞いている時も、さぞアホな顔して聞いてたことでしょう・・。


次はいよいよメイン!
寒ブリの炙り焼きが、オシャレ~な感じで出てきました♪





脂が乗ってて美味しい!
ハーブと一緒に頂くと、さっぱりとしてまた違う感じに。


そしてお待ちかねのパスタは、
あまり食べないバイ貝と、菜の花のパスタでした。

これがまた、バイ貝のすごく美味しいお出しが出てて、
貝の食感もいいし、菜の花のほろ苦い感じも最高。



2人で、美味しいね~♪って満足してたら、
なんと2品目のパスタ登場(*・0・*)


ほうれん草とリコッタチーズのトルテッリ。
これがまた、チーズの風味が超美味しい。

もう美味しいしか言ってないですが、ホントにどれもこれも美味しかったです。



すべてにおいて満足してたら、ゆっくりめにデザートの登場。
フォンダンショコラです。

スプーンを入れたら、モチロン中からとろーり♪
(写真撮ったけど汚かった・笑)

濃厚なチョコに、ホント満たされました。





もう1品さっぱり系のデザートが出てきて、
〆は美味しいコーヒー。

ココは全面ガラス張りで、素敵な庭園を見ながら食べることができるので、
クレマチスが咲く頃は、それはそれは素敵な時間が過ごせるのではないかと思います。

機会があったら、またその時期に連れて行ってもらいたいなぁ♪


ゆっくりとした幸せな時間。
豪華な誕生日ランチ、ありがとう(^∪^*)




  1. ├ 誕生日