ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



プチ水族館 :: 2012/02/22(Wed)

先月、前にも行った小さい水族館に行ってきました。
ルイくんが居なくなって、甥っ子と妹が泊まりに来てくれた時の事です。

この日、妹とルイくんの話ばかりしてて、
甥っ子が「話ちゃダメ!」って何度も言ってきたのを覚えてます。

妹曰く、ルイくんの話をして、しんみりしてる私達を見るのが嫌みたい。
小さいながらに、色々感じてるんですね~。



魚や動物は大好きな2歳児。
でも実際目の前にすると、超ビビりでもある2歳児(笑)。

まだこんな↑小さい魚は大丈夫。

大好きなんだけど、しばらく近づけないのは、
こっち↓の大きい水槽にいる魚達のところ。



中でも「エイ」が大好きなんです。
挨拶するって張り切ってたのに、しばらくこのゾーンにすら近づけない。

でも2度目だからか、少し成長したのか、
10分ほど経った頃ようやく少し近づいてごあいさつ!

「エイさん、こんにちは!」って言ったとたん、
ダッシュで戻ってきましたけどね(* ̄m ̄)





あと、このタコにも超ビビってた(笑)。

私に写真撮れって言うんだけど、自分は私の陰から見るだけ。
そのくせ、帰ってからも「タコタコ」言うし。



この日はちょうど魚の餌付けの時間に重なって、
ダイバーさんが餌をあげるところをじっくり見てきました。

群がる魚に、またビビる2歳児(笑)。



楽しい時間を過ごさせてもらいました(^∪^*)


ルイくんが居なくなったら、甥っ子の写真を撮るのもめっきり減りました。
一緒に居るとこはすぐ撮ってたんだけどね・・。


続きは祖母を誘って、お蕎麦やさんにランチに行った話。







もう95歳になる祖母。
ホントに元気で感心するほど。

何でもよく食べるしね^m^

そんな祖母を誘って、お蕎麦やさんへランチに行きました。



ルイくんが居なくなってからは、初めて会ったこの日。

「あんたも寂しくなったね~」って、
「体壊しなさんなよ!」って私の心配してくれます。

95歳の祖母に心配されるようじゃダメだなぁ・・。





蟹ちらしや、蟹の炊き込みごはんにお寿司。
お蕎麦におうどんに、天ぷらや小鉢etc。

みんな違うもの頼んで、分けっこして頂きました。


最後のデザートも、ちょうど全部違う種類でみんな大喜び♪
歳を取っても、色々食べたい女心は変わらないみたいです(笑)。



もうすぐ3歳の誕生日を迎え、春から幼稚園に行く甥っ子。
早いもんだ。

幼稚園大丈夫かな?って、母以上に心配してるオババカです( ̄∀ ̄;)




  1. 家族