ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



贅沢すぎるおすそ分け、再び<あいちゃん> :: 2012/03/08(Thu)

前回の続き、今度は「あいちゃん」が作ったパンのおすそ分けです。
(その時の記事は→こちら。)

おすそ分けしてくれたのは、太っ腹セーラちゃん(笑)。
セーラちゃんが居なかったら、私が食べられる事は絶対にないパン達です。

あいちゃんのパンやお菓子は、ありがたいことに何度かもう頂いてますが、
マカロンや、アイシングクッキーetc・・)
今回一番嬉しかったのが、バゲット丸っと1本!



憧れのあいちゃんのバゲが~~!!って、
かなりテンション上がりました(笑)。

やってみたかった縦割りにして写真撮ってみたり⦅→ლ←`⦆


ただ、これだけまだ食べてないんです。
大事すぎて、速効冷凍庫に入れちゃった・・。

どうやって食べよ~♪



こちらはすぐになくなっちゃったパン達。
うちのダンナさんが好きなふわふわ系~^m^

パンの耳が嫌いな人なんで、初めて頂いたこの白いちぎりパンも、
以前大絶賛したこのロールパンと同様、かなり気に入ってました♪

そりゃあっという間になくなるわね。



相変わらず美味しくて、見た目も綺麗なロールパン!

少し前、作る気満々であいちゃんにメールで色々伝授してもらったんだけど、
ごめんねあいちゃん、まだ作ってない( ̄∀ ̄;)

記憶によると、パン焼き1年くらいしてないの~って話してて、
(ブログによると、去年作ったのは2・3回?)
そんな重い腰がすぐ上がるわけもなく、まして本家の美味しいパン頂いちゃったらね~、
また作る気もなくなっちゃうってもんです(笑)。



これは、セーラちゃんがいつもいつも大絶賛してた、ホシノの山食!!
美味しいからあげたくなかったって泣かれるほどのモノ(笑)。

せっかく作りたてを頂いたので、これもすぐに食べちゃいましたが、
ホントに美味しい~(* ̄m ̄)

5枚にcutしてるでしょ?
だから私3枚、ダンナさん2枚(笑)。

でも1枚は耳のとこで薄めに切って、耳が大好きな私が、
何もつけずに堪能しました♪



こんなのが家で作れるんだもんね。
パン屋行かなくていいよ!あいちゃん。

どんな事にも手をぬかず、努力し続けるタイプのあいちゃん。

まだ1度も会ったことがないけど(←会った気ではいる・笑)、
会える時が来たら、じーーーっくり見て聞いて、しっかり観察してみたいです(-∀-`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の分までって考えて作ってくれた、haru*ちゃん&あいちゃん。
そしてそれをわざわざ送ってくれたセーラちゃん。

本当にありがとう(*˘ε˘*)





  1. └ プレゼント