ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



おひなさま*パンランチ :: 2012/03/10(Sat)

今年のおひなさまは土曜日でしたね!
もう1週間経ちますけど・・。

お休みだったしうちにも居たので、おひなさまランチしたんです♪

って言っても、特におひなさまっぽい事は何もしてなくて、
おひなさまのところに灯りをともして、見ながら食べただけなんですが(* ̄m ̄)



我が家のおひなさま

まだ片付けるのがもったいなくて、そのままインテリアとして飾ってます。
桜が咲く頃までは見ていたいなぁって♪

お守り代りなんで(笑)。



ランチは、おすそ分けのパンが食べたくてパンランチに。
でも週末の買い物に行く前で、冷蔵庫にほとんど食材がなかった~( ̄∀ ̄;)

緑の葉ものがないので、見た目はホントに寂しい感じですが、
パンが美味しかったらそんなの全然気になりません(笑)。



まずは、あいちゃんのロールパンと言ったらコレ!の、卵サラダサンド。

とにかくレタス類がなかったので、寂しさ満載ですが、
せめてもと、ニンジンの葉っぱをのせました(^―^;A

あいちゃんに言われた通り、ちょこっとだけ焼いて・・・。



文句なしで美味しい~♪


こちらは、冷凍してたレンコンの薄切りときのこをソテーして、
バターと粒マスタードを塗ったパンに乗せて、チーズかけて焼いたもの。

しっかり目に焼くと、耳がサクサクで中はふわんとしてて最高!



見てるとまた食べたくなっちゃうなぁ・・・。
(3斤くらい来ないかな?・笑)

食べたくなると言えばこちらも。

おひなさまランチだし、甘いモノも欲しいよね?って、
作り置きのイチゴコンフィを挟んだ、白ちぎりパンと、
haru*ちゃんのショコラブレッド(名前あってるかな?笑)も追加!



超綺麗な折り込みになってるショコラブレッドは、しっとりしてて、
余裕で2・3個食べられる感じ。

薄く剥ぎながら食べるのが好きです。
うぅ・・これもまた食べたい(笑)。
 

贅沢なランチ、ご馳走さまでした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少しずつ暖かい日も出てきて、ようやく春が見えて来ましたね。

桜が咲くころ、ルイくんとお別れして3ヵ月。
その後すぐ、トトの3回目の命日です。

先日、ルイくんが居なくなって2ヵ月が過ぎて、
そして明日で震災から1年という事もあってか、
今週は色々思い出し、考え、ちょっと気持ちがざわざわ。


ここのところ、かなりストレスが溜まってしまったのか、
体のあっちこっちに異変があって・・。

今までにないような症状もあったので、ちょっと不安になって、
考えすぎて悪循環でまた悪くなる。みたいな。

嫌な事があったり、ストレスが溜まっていても、
見た目には元気で、人からは分らないようにしてしまって、
自分自身も大丈夫だと錯覚してしまったりするところがある気がする。

そんな事に、歳をとってきて気が付きました。
若い頃は気が付いてなくても乗り切れてきたんです。

でも今は、体がついていかない。
歳をとるって大変です(笑)。

ストレスは、溜め込まないようにしなくちゃね・・。
な~んて、ちょっとヒトリゴト ˘‿˘;





  1. お料理