ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



故郷の味? :: 2012/03/28(Wed)

ダンナさんが希望したモノが、セーラちゃんから届きました。

どん兵衛とマンハッタン(笑)。



マンハッタン、私は知らなかったんだけど、
ダンナさんにとっては懐かしいモノらしいんです( ̄∀ ̄;)

少し前、mokoさんとこで見たので「知ってる?」って聞いたら、
「知ってるもなにも・・」って(笑)。

九州地方では有名なんですね。



初めて見たけど、見た目はよく見かけるドーナツみたいな感じ?

味は、かなりくどいの想像してたけど、思ってたよりは油っぽくなく、
でもパサパサもしてないし、
ドーナツなんだけど、しっとりパンっぽいところもありつつ・・・。

たまに食べたくなるって気持ち、分かる気がしました^m^



でもこっちはおまけみたいなモノ。

ダンナさんがホントに欲しかったのはコレ~↓
どん兵衛。

なぜわざわざ?って思いますよね?

私はダンナさんと付き合いだした頃初めて知ったんだけど、
どん兵衛って、関東と関西でお出しが違うんですよね・・。

だからこの辺では売っていない、関西どん兵衛。
帰省すると必ず買って帰るモノです(笑)。



久しぶりの故郷の味?
何だかんだ言いつつ嬉しそうでした。

ありがとね~!セーラちゃん。


そんなダンナさんの好きなモノを置いて、私はちょっと旅に出てきます♪
どん兵衛食べて、お留守番お願いね(* ̄m ̄)



  1. お気に入り