ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



3泊4日<京都2人旅・1日目前編> :: 2012/04/04(Wed)

今回の京都旅行。
まずはセーラちゃんと京都で待ち合わせて1泊。

そのあとは一緒に我が家へ戻ってきて、2泊して帰ったので、
タイトルが「3泊4日」になってます。



今回の計画、思い返せば去年セーラちゃんちに行った時から、
「春休みならぶよちゃんち行けるかも~!」って言ってたのが実現したんですよね。

でもその時は、セーラちゃんの愛息子Yくんも、モチロン一緒の話で・・・。

それから話が現実化し出したら、Yくんは遊びより野球を選んだんです。
強くなりたい一心で。

初めてうちに来てから2年弱?
大きく成長したYくんに、嬉しいような寂しいような、ちょっと複雑な気持ちです(笑)。

ま、でもおかげで2人旅も実現出来たし、
お留守番組も楽しかったようなので良かった良かった♪


あ、前置きはこのくらいにして(; ^ ー^)



京都2人旅、行くとなったらやる気満々で色々調べますよ~!
(誰かさん、普段からあんまりしない人なんで・笑)

ホテルも候補4軒くらいに絞った中から、立地条件とか綺麗さetcでここに決めました。
結果、良かった!

クッタクタに疲れて帰っても、お風呂がユニットじゃないのでゆっくり出来たし、
ナノイーが置いてあって、2人とも顔つるっつるになったし(笑)。

夜中の3時過ぎまでグダグダしゃべってたら台無しですけどね( ̄∀ ̄;)



昼過ぎに京都に着いたので、チェックインまでにまだ時間があって、
荷物だけ預けて先にランチへ。
ホテルから近いところにあるカフェ「mumokuteki」に行きました。

HPを見たら、雑貨屋さんも併設されててカワイイ感じだったし、
ランチもヘルシー系でいいかな?と思って決めたんだけど、やっぱり。

店内は女子だらけ。
平日なのにすごく混んでました。



私が頼んだランチは「おからこんにゃく」の唐揚げ定食。
しっかりお肉っぽいけどめっちゃヘルシー。

ご飯は、玄米と雑穀米をハーフ&ハーフ出来る上、お替り自由。
至れり尽くせりのカフェでした。

セーラちゃんが食べた「豆腐ハンバーグプレート」は→こちらからどうぞ!



カフェだし、ドリンクもスイーツもいきたいところだけど、
そこはちょっと我慢して次へ。

と思っていたら、魅力的なところを発見してしまって・・・。






よく見かけるロゴとは若干違うけど、名前は誰でも知ってる「よーじや」。
そこのカフェが、ランチしたカフェの下にあったんです。

これは行っとかないとね(笑)。
(セーラちゃんのよーじやカフェ記事は→こちら。)



お店の中は、この可愛いロゴでいっぱい!

あっちもこっちも可愛くて、これ欲しいねって、
ランチョン代わりにしてる紙まで欲しくなったくらい(* ̄m ̄)



そーこーしてたら登場しました。
私の頼んだカプチーノと、セーラちゃんの抹茶カプチーノ!

でもこっちの人はいつもの人~(笑)。

カフェのロゴマークと一緒の子が可愛いのに・・。
ま、この顔1つで、ひとしきり盛り上がりましたけど ̄m ̄



飲んでるところ撮るから、カップ持って!ってモデルさんにお願いしたら、
何故か両手で、緊張してカップ持つ人約1名。

普段両手でカップ持って飲みますか?って話ですよ。
不自然にもほどがある(笑)。



それをとりあえず撮る私もどうかと思いますけど(;‐∀‐)


そんなんで、最初からテンション上げ過ぎで始まった京都2人旅。
このあとチェックインして、ぶらぶら散策に出掛けます。

続きは中編で。


  1. ぶよじとセーラ