ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



3泊4日<京都2人旅・1日目中編> :: 2012/04/05(Thu)

前回の「京都2人旅・1日目前編」の続きです。

ホテルにチェックインしたら、いよいよ京都旅本番!

ぶらぶら歩きながら鴨川を渡り、白川へ向かいました。
写真スポットって何かで見たから(^m^*) 

でも途中こんなお店に寄り道・・・。





そして出ました!また不自然な手(笑)。


あ、白川付近でそこそこ写真撮ったんですけどね。
桜も咲いてないし、大した写真も撮れず・・。

なのにその撮ってるもっさりした姿だけ、セーラちゃんに載せられた~ヾ(`Д´*)ノ
しかも写真大き過ぎだし!ヾ(`Д´*)ノ ヾ(`Д´*)ノ
(今、リンクもらいにいって見てビックリよ!まったくもぉ・・)

こーゆーので女の友情って壊れるのよ(笑)。



白川からは、祇園辺りを散策しつつ、少し戻って八坂神社へ。
さすが京都の春、平日なのに人がいっぱいでした。


まずは手を清めようか?って、
何だか楽しそうに「手水舎」へ向かう人(笑)。

綺麗なだけじゃなく、可愛いところも多少持ち合わせてます、セーラさん(* ̄m ̄)







しっかりお参りしたら、ココでの一番の目的!
美人の神が祀られてるという「美御前社」を探しウロウロ・・。

ありましたよ!見るからに女子力UPしそうな、ピンクの旗がいっぱい♪



でもここで不運が・・。
美御前社、改修工事中でした(--;))

美人になれる湧水、バケツいっぱいかぶりたかったのに~!!

でもそこは能天気な2人。
「これ以上美人にならんでいいってことよね?」って。
サクッと切り替え次へ(笑)。


二年坂へ向かう途中にあった「金剛寺」では、さるぼぼみたいなの発見。
くくり猿って言うらしく、縁結びの御利益もあるみたいです。





そして目の前には八坂の塔が!

でも私達、さほどお寺に興味がない2人なので、
写真だけ撮って、サクサク通過。

こんなとこ、相性抜群です( ̄∀ ̄;)


結構歩いて、ようやく二年坂・三年坂エリアに到着。





舞妓さん風(?)の人に出会ったり、
すぐお腹空いた~言う人がいるんで、お団子食べたり。

色んなところで試食もしまくり!
歩いてしゃべって食べて買って・・・大忙しです^m^


そんなで、ようやく私がすごく楽しみにしてたカフェに到着♪




清水寺のすぐ近くにあるカフェ「天」。

外観も可愛かったけど、暖簾がまた可愛い~♪
期待が高まります。





が、入ったらお店の方に「5:30までですけどいいですか?」って・・。
時計見たらあと20分!

てか、いつの間にそんな時間になってたのか?って、そっちにビックリ(笑)。
楽しい時間ってあっという間なんですよね~。

でもここでお茶したかったので、20分しかなくても入りました。
が今度は飲み物しか無理って・・・。

楽しみにしてたのに、残念。



ま、美味しい抹茶ミルク飲んだし、自分たちのお土産も買ったし、
何より可愛いお店で、お店の方もすごく感じのいい方だったからOK♪

今回の旅は、そんなこともすごく大事でした。


そしていよいよ清水寺へ~。
後編に続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セーラちゃんの→「白川」「八坂神社」「二年坂・三年坂」記事。

私より常に写真いっぱいで見応え十分なので、
ぜひ見に行ってみて下さいね♪
(お見苦しいアラフォー女が写ってるのはスルーで・笑)

  1. ぶよじとセーラ