ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



3泊4日<京都2人旅・1日目後編> :: 2012/04/06(Fri)

セーラちゃんとの、「京都2人旅・1日目中編」の続き。

京都と言えば!の清水寺です。

最初、色々計画を考えてる時に、「お寺は行きたい?」ってセーラちゃんに聞いたんです。
つか京都行くのに、お寺に行きたいか聞く私もおかしいですけど、
たぶん「そうでもない」って返事が返ってくると思ってたので確認を(笑)。

したら、やっぱり・・な返事。

でもね、せっかくだもん。
1つ2つは回っておかないとねって、清水寺は行くことにしました(; ^ ー^)

私は5~6年前にダンナさんと京都行ったんで、その時に多少お寺は回ってるから、
今回はセーラちゃんの希望をね。



そんな清水寺ですが、八坂神社の美御前社や、カフェでも不運が続いたけど、
なんとここでも不運に見舞われ・・・。

カフェで夕方だったので、清水寺では夕焼けバックに写真撮れると楽しみにしてたんです。

が、行ってみたら入口に人が集まってて、中には入れてもらえてないみたい・・・。
何事かと思ったら、この時期にやってる「夜間拝観」の時間になっちゃってて、
その準備中とやらで足止め。

20~30分は待ちましたよ~。
結構寒くなってくるし、夕焼け通り越して暗くなるし(;‐∀‐)

でその待ってる間、別にね、一番とか取る気なんてなかったんですよ、最初は。
でもだんだん人が増えだして、自然と前の方になっていったら、
何だかもう1番乗りしたい気分になってきちゃって(笑)。

そしたらセーラちゃんが、誰も居ない清水の舞台を撮りたい言い出して・・。



結局、入場出来るようになったら、他どこも見ずに一目散に舞台へ!
でもまだ早歩きくらいだったの、はじめは。

そしたら同じこと考えてる人がいて(←たぶん・笑)、
若いカメラ持った女の子が1人、私達を抜いて行ったんです。

それでゴングがなったんでしょうね、セーラちゃんの中で(笑)。

小走りで、女の子追い抜く→私着いて行く→また女の子に抜かれる→追い抜く。
みたいな?

も~おかしくておかしくて(*×m×)



で、何とか舞台には1番乗りで着いたんです。
ホッと一安心♪

でもふと私が、ココを撮りたいんだから、あっち側に行かないと人来ちゃうんじゃない?
って気がついてまたダッシュ!
けどもう手遅れでした(笑)。


それだけじゃないんです。

ひとしきり写真を撮って、さぁ見てないところ見に行こう!って思ったら、
おいおい、ココ一方通行だよ・・・。

結局見てないところに戻ることは出来ず、
私達の清水寺は、ものの数分で幕を閉じたのでした(笑)。



アホすぎる~私達( ̄。 ̄;)

挙句の果てに、待ち時間が結構あったから遅くなってて、
乗るはずだったバス、もう最終行っちゃってたし・・・。

でも今思い出しても、ホントに笑った。


初めて人に頼んで、2人の記念写真撮ってもらったし、
とにかく思い出にはめちゃめちゃ残る清水寺でした。


清水寺だけで長くなったので、後編の後編に続きます(笑)。
(セーラちゃんの清水寺の記事は→こちら








  1. ぶよじとセーラ