ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



おすそ分けごはん&入園 :: 2012/04/08(Sun)

ちょっと旅行記事をお休みして・・・。

この日の晩ごはんは、おすそ分けごはんでした。
実家の母から。



よく晴れた昨日、甥っ子が幼稚園の入園式を迎え、
実家の母がお赤飯を炊いたからって、我が家の分も用意してくれたんです。

行ってみたら、お赤飯以外にもおかずを色々作って、
重箱に詰めてくれてました♪

ありがたい(>人<*)



中身は、甥っ子が好きな海老フライに、カキフライ・白和え・ひじきの煮物・
あとは自分の畑で採れた菜の花と、ワカメを和えたもの。

それからうちのダンナさんの大好物、ポテトサラダでした。
(それは大量なので別容器・笑)



お赤飯はおひつにいっぱい!
みんな大好きです。





うちに帰ってからは、お皿に盛り付けただけ♪

ダンナさんが、幼稚園入園で赤飯炊くのか?ってビックリしてたけど、
母曰く、自分の子供が入園の時は、忙しくてそんな事思いもしなかったけど、
おばあちゃんの立場だと違うもんだねって(笑)。





カワイイ孫が、幼稚園に入園した喜びと、
忙しいだろう娘を思って、準備したご飯だったみたいです。

そんな母のごはんのおすそ分け。
美味しく頂きました♪






妹が写真撮って!って言うので、昨日はカメラマンだった私(笑)。
ホントいいお天気だったけど、風がめちゃめちゃ強くて寒かった~!

桜もちらほら散り始め・・。

3年前、小さく生まれた甥っ子も、
大した病気もせず、立派に成長しました♪



ピースが出来るようになった最近は、両手でWピースがお気に入り(笑)。

今日の幼稚園での記念撮影で、かあちゃんがそばに居なくて早速泣いたらしいけど、
「1人でバス乗って幼稚園行ける!」って口では言ってます。

きっとこれから色んな事あるけど、たくましい男の子になって欲しいです(٭゜◡゜٭)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はちょこっとお花見。
でも今日も寒そうだ~!



  1. 家族