ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



3泊4日<京都2人旅・2日目前編> :: 2012/04/12(Thu)

ようやく京都旅、2日目です(^▽^;)

前日寝たのが遅かったのに、朝は超早く目が覚めるという、
修学旅行の興奮した子供のように、2日目を迎えました(笑)。

この日の予定は、ホテル周辺のお店をウロウロ・・。

でもまずは朝ごはん♪
2人してお腹ぐぅぐぅだったしね(←育ち盛り  ̄m ̄ )


ホテルにもビュッフェ付きプランがあったり、下に有名なパン屋さんも入ってたけど、
最初から朝ごはんは別で考えてました。

このお店のホットケーキが食べたかったから♪







老舗?なのかな?「スマート珈琲店」です。

お店でホットケーキなんていつぶりだろう?なんて話をしながら待ってたら、
分厚いふわふわのホットケーキが運ばれてきました!

ホットケーキって、何かワクワクする~。





子供の頃、買い物に行くと、デパートの最上階のレストランに連れて行ってもらって、
家では絶対出てこない、2段重ねのホットケーキを食べた事、思い出すからかな?

大人になってからも、大好きな人と食べるホットケーキは、
とっても幸せな味でした(٭゜◡゜٭)



美味しい朝ごはんを食べたら、バスに乗って平安神宮へ!


直前までの天気予報では、この日は曇り予報だったんです。
でもま、雨じゃなきゃいいよね?って言ってたら、曇ってたのは朝のうちだけ。





雨だったらココ来なかったし、きっとテンションも下がって、
この日1日、じっと動かずお茶してたかも(笑)。

晴れてるし、まだ2日目も最初で元気もあるので、
2人とも写真撮ったり、2ショット写真頼んで撮ってもらったり・・。
(頼んだ人が、日本人じゃなかったってオチもありますが・笑)




って言っても、サクッと終わりましたけど(;´▽`A``


平安神宮を後にしたら、しばらく食べるモノばっかり!
つか、京都に来ても、パン屋ははずせない私(笑)。


バスを降りたら、二条城を横目に歩き、まずはゴマ屋さんに寄り(→ゴマ専門店 ふかほり)、
私の中では、この日一番楽しみだったかもってお店、
「Flip up!」っていうベーグル屋さんへ行きました。

私とセーラちゃんが仲良くなったきっかけは「ベーグル」ですから、
ココは行っとかないと(笑)。








ココではベーグルを2~3種類と、他のパンを買って・・・。
この後まだ行くんでね(笑)。


次も、かなり楽しみだったパン屋さんへ♪





パン屋2軒目は「ル・プチメック」

カッコいいパン屋さんなんですよ~!ココ。
HPからカッコいいので、是非見てみて下さい♪

ただココがね~何故か迷った・・・。
今回の旅の中で、一番探したんじゃないかな。
ごめんね、セーラちゃん(>人<*)


(どこかにセーラちゃんが♪)

でも、探した甲斐があって、どれもこれも美味しそうなパンばっかり!

お腹さえ空いてたら、たくさん買って、ランチをこれで済ませたかったくらい、
魅力的なパンがたくさんでした♪








朝ごはん食べてから、そんなに時間経ってないので、
私は見ても全然食べる気しなかったのに、
隣で「コレ買おぅ~!」「お腹空いた~!」って、昨日に続きすぐお腹空かせる人。

約1名(笑)。





結局、持ち帰るのは難しい、プチバーガーを買って、
お店の前で休憩しつつパクリ。

満足されたようです(-∀-`)


でもまだ食べ物屋さん続きます。
その後、1軒ドーナツ屋さんを覗き(→Doughnut Cafe nicotto & mam)、
そしてまた別のドーナツ屋さん「ひつじ」へ。

どんだけドーナツ好き?(笑)。








このお店のドーナツが、またすごく美味しそうで♪
どっちか言うと、このドーナツ1つすぐ食べたかったわ~ヾ(`Д´*)ノ

さすがのセーラさんも、プチバーガーの後は無理だったようです(笑)。





でも、お土産にしようねって、何個かお買い上げ♪
この後、チョコがかかったドーナツが、ヒドイことになるのも知らず・・・。


ホントはまだもう1軒ドーナツ屋さんや、花屋さんetc
見て回る予定だったのですが、何だかどっと疲れが( ̄∀ ̄;)

早めに切り上げて、ゆっくりしようかって言ってたら、
ちょうどいいお店発見!

後編に続きます。

(セーラちゃんの平安神宮の記事は→こちら。)
(パン屋やドーナツ屋の記事は→こちら。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私、今回の旅でホントに歳を感じました。

寝不足もダメだし、ずっと荷物持って、カメラ構えて(←これが結構厄介)、
しかもテンションも高い・・・。

体が未だかつてないくらい凝り凝り( TーT)

疲れがとれるのにも、すごく時間がかかりました。
っていうか、まだ首こり&肩こり継続中~。

あ、年中肩こりはあるんですけどね・・。



  1. ぶよじとセーラ