ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



3泊4日<京都2人旅・2日目後編> :: 2012/04/14(Sat)

2日目の後編ともなると、写真がガクッと減ります(笑)。


セーラちゃんとの京都旅、2日目のお昼前くらいで2人とも燃料切れ・・。
疲れがどっと襲ってきて(。-∀-)ハハ

普段アホみたいに(←失礼・笑)写真撮りまくるセーラちゃんでさえ、
かなり少なかったから、いかに2人ともお疲れだったか・・・。

そんな疲れが出始めた頃、ナイスなお店発見♪





お茶屋さんの「一保堂」です。
店内は外国の方や観光客、常連さん?がいっぱい。

とりあえず入ってみただけだけど、何やら気になるモノがあったので、
可愛いカップに入ったこちらを注文しました♪





緑茶とほうじ茶。

冷たいの!ってお願いしたけど、出てきたのは結構中途半端な温度のお茶・・。

氷でも入ってたら、一気に飲み干したんだけど、
喉が渇いてるのになかなか飲めない不思議。

結局この後持ち歩くはめに( ̄∀ ̄;)



ちょっと座って元気を取り戻したら、バスに乗って錦市場方面へ。
こっちでもホントは色々見る予定だったのですが、最小限に絞って・・・。

まずは和食器のお店「器や彩々」に。
が・・・閉まってました。

これでまたテンション↓↓

ランチするお店も色々調べてたけど、どこもちょっと歩くのもあって、
ちょうど見つけたお店に入ってしまいました(笑)。





でもね、ここが意外と良くて♪

靴脱ぐのはいつもは面倒でイヤだけど、この時は脱いで、
「あ゛---」って出来るのが気持ち良くて(笑)。

個室だったし、掘りごたつだったし、思いっきりくつろげました(* ̄m ̄)

あ、ランチの内容も良かったです。




私はから揚げの、おろしソース(?)がついたの!

カリッカリに揚げられたから揚げも美味しかったけど、さっぱりソースで尚良し!
ちょっとお蕎麦もついてて、ボリューム満点でした。


セーラちゃんが頼んだのは・・・。





チキン南蛮。
2人とも鶏好きです^m^

でもね~、これも美味しかったけど、
チキン南蛮という割には、タルタルだけで甘酢じゃなかったから、
正確にはチキン南蛮風。だよね?(-∀-`)


ゆっくりくつろいだら、ますます動きたくないモード(←私)。
なんならこの個室で寝て行きたい!くらいな(笑)。

でも最後の力を振り絞り、錦市場へ。





京都は何度か行ったことがあるけど、私は錦市場は初めてでした!
かなり長いのね~。
(入口からちょっとひるむ私・笑)

歩いて見て、買い物するので精いっぱいで、ほとんどココから写真なし・・・。
今思えば、ひたすらテクテク歩いて、お互い口数もだいぶ少なかったかも。

あ、あくまで比較は前日とかだから、十分しゃべってますけど(笑)。





初めから行こうと思ってた豆屋さんには行きました。
2人とも友達のお土産を買ったり・・。


漬けものは絶対買いたい!って言ってたので、セーラちゃんが行ったことがある、
漬けもの樽がドーーンと並んだ漬け物屋さんも行きました。

買ったものは、またの記事に載せますね。





そんなんで、予定よりだいぶ早く2日目終了。
超混み込みのバスに乗り、京都駅まで戻りました。
(これが一番大変だったかも・・。)


京都駅では、時間もあったのでゆっくりお土産を買って、美味しいソフトクリームも食べ、
予定の新幹線が遅れるってハプニングもあったけど、
我が家に着くまでの約1時間、しゃべってたらあっという間に到着したのでした♪

(セーラちゃんの、京都最終章の記事は→こちら。)


駅までは、何だかんだ言いつつ、
セーラちゃんが来るのを楽しみにしてたダンナさんが迎えに来てくれました。

それから3人で晩ごはんへ♪


3泊4日記事、まだまだ続きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


京都2人旅。

今回3泊4日で我が家へ来るのに、セーラちゃんとこのYくんが一緒じゃなかったので、
以前から行きたいねって言ってた2人旅に行こう!って私が誘ったのですが、
セーラちゃんちへ私が行くのとか、逆に我が家へ来るのとはまた違って、
ホントに楽しかった~~♪

2人で旅行って、私の場合よっぽど仲良くないと行かなかったりするけど、
そんな事をブログがきっかけで仲良くなったセーラちゃんと、
さらっと出来るようになるなんて、ブログ始めた当初は考えもしなかった・・。

こんな奇跡のような出会いに、ホントに感謝しています。

楽しい旅をありがとう!
次はあっち?こっち?(^ω^*)


  1. ぶよじとセーラ