ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



カフェでランチ :: 2012/04/17(Tue)

お花見に行った日、妹と甥っ子と3人で、
カフェでランチしてから行きました。





ここは、ビルの1階にテナントで入ってるカフェで、
天然酵母で焼いてるパンも売っていて、
ランチはメインに、サラダ・デザート・プチパンがついてきます。

プチパンは2つ。
5~6種類から選べるんだけど、これは米粉パンとよもぎパンだったかな?
(ちなみに妹のは、バジルとチョコだと思った・・。)





私のメインは、シーフードのトマトソース。
生パスタでモチモチしてたけど、ソースがかなりあっさりめ(;´∀`)

もうちょっとトマトソースが濃厚な方が好みかな・・。





妹のメインはハンバーグ!

こっちは、家庭で作るような素朴なハンバーグに、
ソースがなかなか美味しかったです♪

だんだん甥っ子の食べる量が増えてきたので、分けっこだと足りなくなってきた(笑)。





だから~(* ̄m ̄)

デザートついてるけど、ドーナツ追加(笑)。

天然酵母で作るドーナツは、みちっとした生地がすごく美味しい♪
3人で分けっこしたけど、やっぱり1人で1つ食べたかったなぁ・・・。





このビルは結婚式場もあるので、カフェの外では前撮りかな?
撮影してました。

甥っ子に「お嫁さんだよ~♪」って言うと、
「お嫁さんってな~に?」って・・。

「お嫁さん?結婚する女の人の事かな。」
「結婚ってな~に?」

(・∀・。)?

「・・大好きな人とね・・・・一緒にね・・・」





これからは、甥っ子に会う時は辞書を持って行こうと思います(笑)。






前日が入園式で、この次の日に初登園だった甥っ子。
カフェのキッズスペースで延々遊んで・・・。

「幼稚園でお友達とも仲良く遊べる?」って聞いたら、「遊べる~!」って。
でも「1人でバス乗って行けるよね?」って聞くと、「行けな~い」(笑)。





結果、1週間毎日泣いてたらしいです(-∀-`)

家出る前だったり、バス待つ時だったり、
幼稚園に行ってから「おうち帰る~」って泣いたり。

男の子はそんなもんなんですかね?


金曜日、仕事が休みだったので、妹の家でランチして、
そのままバスが来るまで居て、妹と一緒にお迎えに行ってみたら・・・。

バスの中から私達を見て「ニタ~♪」っと(*^――^)


でもしばらくは大人しく、いつもの甥っ子に戻るまでに時間がかかってました。
こんな小さくても、色々考えながら頑張ってるんだなぁって、
ちょっとウルッと。

甥っ子が可愛くて心配で仕方ない、オバちゃんなのでした(笑)。


今週は泣いてないかな?


  1. 家族