ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



3泊4日<再会の乾杯♪> :: 2012/04/17(Tue)

京都を後にして、ダンナさんが迎えに来てくれた車に乗り込んだら、
この日の晩ごはんへ。
(セーラちゃんの晩ごはんの記事は→こちら。)

行ったのは、うちがいつも行くイタリアンのお店
wedding partyをした大切なお店です♪

そこへね、いつかセーラちゃんを連れて行ってあげたい!ってずっと思ってて、
今回こっちに来る事が決まって、ようやく行けそうなチャンスだったので、
迷わず予約を入れました。


まずは、3人での再会に乾杯~!





ダンナさんは運転手なのでキリンのフリー。

私はお店の自家製梅酒。
大好きなんです、これ(* ̄m ̄)

セーラちゃんは・・・言わなくても分かるか(笑)。


まずは、相変わらず豪華な前菜プレートから。





冷たいのから、温かいの。
すっぱいのから濃厚な味まで。

少しずつだけど、ホントに満足する前菜です^m^



続いて、私も名前忘れた、ヤリイカのグリルの・・・(笑)。





レモンをキュッとしぼって食べると、さっぱりしてて超美味しい♪

下のオクラも美味しかったなぁ。
ここでお野菜食べると、我が家の野菜との違いにいつも驚く・・。


次はお待ちかね~♪
フルーツトマトのカッペリーニです。





このお店の定番で、もう10年も食べ続けてますけど、
いつ食べても美味しい!

まったく飽きることなく、大盛りで食べたいくらい好き (*^ - ^*)ゞ


そして、メインのパスタは何かなぁ?って思っていたら、
この日はアサリのトマトソースパスタでした。





そういえば、この時期ってあんまり行った事なかったから、
アサリのパスタは初?かな?

大きいアサリで食べ応え十分でした。


でも私、この時点でお腹がかなりヤバイ・・・。
メインはどうかあっさり目のモノを~(>人<*)

が、祈りは通じず、
私が知る中で、一番お腹にドーンとくるモノが出てきてしまいました(笑)。





これもね、すごく美味しいんですよ!

サクサクのパイの中に、めっちゃ柔らかくなったお肉が入ってて、
ソースもうま味たっぷりで濃厚。

美味しいんだけどね、この日は無理だった~(T▽T;)


だってココに来る時は、いつもお腹空かせてから来るのに、
この日は京都帰りでしょ、かなりセーブしてたつもりなのに、
やっぱりあんまりお腹空いてなくて・・。

このメインで無理すると、次で絶対後悔するから、
泣く泣く半分ダンナさんに食べてもらいました。


で、次はお楽しみの・・・♪




最後は〆のデザート。
好きなモノをね、選ぶんです♪

ここで何にするか軽くもめ(笑)。

私は、一番さっぱり系のヨーグルトムース。





グラスにたっぷりだけど、メインを半分にしたので、
全部美味しく食べられました(^∪^*)


ダンナさんは、ジェラートとプリン。

これもこのお店の定番で、「美味しいんだよ!」ってセーラちゃんに言ったのが、
今考えると、もめる原因だったなぁ(笑)。





そんなセーラちゃんが頼んだのは、私が「頼め!」っておしつけた、
イチゴのタルトです( ̄∀ ̄;)


記念日にこのお店に来ると、いつもシェフが「おめでとうプレート」を作ってくれて、
ホントに感激するので、
セーラちゃんにも何かメッセージで気持ちを伝えたいって思って、
シェフにお願いしておいたんです。

色々考えたけど、一言「ありがとう」って。





で、コレ書いてもらうのに、セーラさんてば、
「美味しいジェラート食べてみたい!」とか、地味なデザートばっかり頼もうとするし・・。

イチゴタルトとか、赤いのの方が、カワイイしメッセージも映えるでしょ?


だからも~、こっちは軌道修正させるのに必死ですよ(笑)。

ダンナさんも、プレートの事は知らなかったから、
1人でヤイヤイ言ってる私に、セーラちゃんと2人でヤイヤイ言うし。


ま、何とかイチゴタルトにさせて、出てきたプレート見て喜んでくれたからヨシ!(=*^‥^*)


やっぱりジェラートもプリンも食べたかったセーラちゃんは、
途中ダンナさんと交換したんだけど、
ありがとうメッセージのとこを、ダンナさんがぐっちゃりしてるの見て怒る怒る。


超ウケタ~(*×m×)

気持ちを大事に受け取ってもらえたようで何よりです♪


お腹がパンパンになった3人で、我が家へ戻り、
この後も楽しい2日間を過すのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は↓もう1つ記事書いてます。




  1. ぶよじとセーラ