ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



3泊4日<我が家でおむすび朝ごはん> :: 2012/04/18(Wed)

京都帰りの足で、そのまま晩ごはんを食べに行って、
お腹パンパンで我が家へ帰ってきました。

2010年の秋以来だから、約1年半ぶりだというのに、
自然にうちに馴染んでるセーラちゃん

違和感というか、お客様感すらまるでなし(笑)。


っていうか、お客様扱いしてないのね、こっちが( ̄∀ ̄;)

私の疲れもピークだったので(←ご老体)、
この日はビールもそこそこにして、おやすみなさ~い!

朝まで1度も起きることなく、爆睡しました。





次の日の朝ごはんは、2人で京都に居る時から決めていた、
京都土産を使っての、お漬け物&おむすび「+α」。

その為に、色々買いこんできましたよ♪

まずはお漬け物たくさんでしょ~(* ̄m ̄)





それから、ちりめん山椒に、体によさそうな黒豆茶。
あとお茶受けのお豆。

おまけに、この時買ったおそろいのカップ。





私はおむすびとお味噌汁担当。
セーラちゃんには、お願して甘い卵焼きを作ってもらいました!
それが「+α」。


うちのダンナさんは、甘い卵焼き派。

でも私は、実家の母が甘い卵焼き派じゃなかったので、ほとんど食べた事がないんです・・。
学生の頃友達のお弁当のを貰って、衝撃を受けたくらい。

だから、いま一つ砂糖の加減とかわからなくて・・・。
って話を京都でしてて、朝ごはんに作って~ってお願いしてたのです。


したら見て!
めっちゃ綺麗な巻き巻きの卵焼きが出来ました~♪





オムレツ苦手な人が作ったようには見えないわ~^m^


お漬け物は色々あったので、少しずつ器に出したら美味しそうかな?って、
1つにまとめてみました。

好きなものを好きなだけど~ぞ♪





おむすびは、ちりめん山椒を混ぜたモノと、
やたらセーラちゃんが、ぶよちゃんのおにぎり!って言うので、
定番の「ゆかり+クリチ+ゴマ」のおむすび。

よく作るのはコレと、ひじきを甘辛生姜煮にしたおむすびと、
夏には、枝豆と柚子胡椒風味のお揚げを混ぜたのなんかを・・・。

豆好きなので、豆を入れたおむすびは多いです。

っていうか、おむすびが好き?(;´∀`)





お味噌汁は、冷凍してた生青海苔があったのでそれで。


簡単な朝ごはんだけど、一緒に作って食べたら、
それだけでとっても美味しい(=*^‥^*)

黒豆茶を淹れて頂きました。





あ、誰かさんが「漬物のせて普通のごはんも食べたいかも!」って言うんで、
一応お茶碗も用意しておいたんですね・・。

私は朝ごはん、普段そんなにたくさん食べないけど、
言われたらそれもそうだねってなるでしょ?(笑)。

が、結局「意外とお腹いっぱ~い」って食べず。





のくせに、このあとランチ用の買い出しに2人で出掛けたんですが、
昼前から「お腹空いてきた~」って、いつものセリフ。

さっきお腹いっぱ~いって、食べたばっかりですけど?(;¬_¬


3泊4日で何度聞いたかな?
このセリフ(笑)。


でもこの日は、この後も食べてばっかりです( ̄ー ̄ゞ








  1. ぶよじとセーラ