ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



カフェ&ギャラリー :: 2012/04/20(Fri)

先週末、久しぶりにダンナさんとカフェランチしてきました。

ランチメニューがかなり豊富で迷いましたが、
私は日替わりランチの、ケイジャンチキンプレートを。





プチサラダにスープ、チキンの下にマカロニサラダも隠れてます。


久々にケイジャンチキン食べたけど、スパイシーで美味しかった!
今度うちでも作ろ~♪


あ、ごはんとパンが選べたので、
お替り自由なパンを選んで、モチロンお替りしました(* ̄m ̄)





焼き直して出てくるバゲット。
慌ててガッついたら、口の中が切れました(T▽T;)


ダンナさんは、同じくスープとサラダに・・・。





オムライス大盛り(笑)。


ここのお店、大盛り無料だったんです♪
ダンナさんとカフェに行くには、こんなサービスはありがたい。

何もかも少しずつとか、2度と行ってくれないしね( ̄∀ ̄;)





それにしてもすごい量だったなぁ・・・。


プラス200円くらいでデザートもつけれたので、
私だけプラス♪

杏仁豆腐と悩んだけど、ティラミスに。





開店と同時くらいに行ったからすぐ入れたけど、
帰る頃には待ってる人がいっぱい!


なかなか魅力のあるお店でした(^∪^*)





ランチの後は、以前も行ったことがあるギャラリーから、
金成潤子さんの個展があるってハガキを頂いたので行ってみました。


相変わらず品のある佇まい。





扉を開けるのにちょっと緊張します。


中に入ると、金成さんらしい器がいっぱい!
綺麗に整列してました。







落ち着いたお店の雰囲気は、どこか大人な感じ。


でもフラパニさんに慣れちゃうと、ちょっと大人なこんな雰囲気は、
くすぐったくなってきちゃいます(^―^;A

ギャラリーで器を見るって柄じゃないからかな(笑)。


それにしても、金成さんの器人気があるのが分かるなぁ。
どれもカワイイ器ばっかりでした♪



器を見た後はスーパーへ行って、帰ろうと思ったら・・・。
次回に続きます。




  1. ├ 外ごはん(ランチ)