ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



3泊4日<冶一郎と晩ごはん> :: 2012/04/24(Tue)

「冶一郎」

知らない人からすれば、それ誰ですか?って感じですよね( ̄∀ ̄;)

少し前(?)、しっとり美味しいバウムクーヘンで有名になったお店です。
あっという間に、あちこちにお店が出来ました。





セーラちゃんに、1度ここのバウムクーヘンを送ったら、
それはそれは気に入ってくれて、今回もお土産に買って帰るって言ってたので、
晩ごはんの前に寄って行きました。


つか、あまりに悪夢のような時間が強烈すぎて、
ダンナさんに「あの~」って声かけられるまで、時間を忘れバカ騒ぎしてた私達。


アレ?(・∀・。)??

でも、一緒に「おぎやはぎ」言ってたダンナさんは、
いつの間にそこから居なくなってたんだろう・・・。

私この日のこの時の記憶、「ブス」のとこしか残ってないわ(笑)。





その話はもうイイとして、冶一郎店内、すごくシックな感じで、
夜行ってもなかなかいいです。

バウムクーヘンも輝いてるし。

めっちゃ美味しそう~♪
大好きなんで、1本そのままかぶりついてみたい(笑)。



あ、セーラちゃんも、ショーケースの明かりに照らされて、
女優さんばりに輝いてましたよ(* ̄m ̄)





私もまだ食べた事がなかったプリンも、あまりに美味しそうだったので、
これから絶対お腹いっぱいになるだろうけど、食べてみたいね?って、
1つだけお買い上げ(笑)。

食後のお楽しみです♪





一足早く車に戻ってたダンナさんが、お店の外から私達を撮ってました。

このスラッとしたセーラちゃんの横に、私も立ってるんですが、
あまりにチビでもっさりしてるので載せられません(笑)。





今回、何気なく撮られた自分の姿を色々見て、
もっと痩せなくちゃと思ったのはモチロンだけど、チビは今更どうしようもないから、
せめて着るモノをもう少し考えようって思いました・・・。


好みの服と、似合う服と、スタイル良く見える服。
色々違うよね( TーT)





冶一郎を出たら、ちょっと車を走らせ鰻を食べに。
やっぱり鰻は食べて帰ってもらわないとね!


私達も、行った事がない鰻屋さんはまだまだいっぱいあるので、
今回は初めてのお店へ行ってみました。





そしてこちらも初!「肝わさ」だって。
わさびが結構効いてて、2人で鼻にツーンとなりながら食べました(笑)。

これはビールが進むね♪


あ、お子ちゃまなダンナさんは、わさびたっぷりは無理でした^m^





そうこうしてたらやってきました!
お櫃にいっぱいの鰻。

スゴ~イ(*・0・*)


普段なら大喜びだけど、この時も私そんなにお腹空いてなくって・・。
(その前に食べすぎだろってね・笑)

でもこれはひつまぶし。
ネギたっぷりで食べてみたり、お茶漬なら結構食べられる。

美味しく頂きました(>人<*)


我が家からはちょっと遠いこの鰻屋さん。
でも結構好きな感じだったので、また来たいな~♪





帰り道、ホントにお腹いっぱい!もう無理~って言ってたけど、
お風呂入ってまったりしてると、食べられる気がしてくるから恐ろしい(笑)。

って事で、このプリン1つを3人で分けっこ。
仲良し風です(* ̄m ̄)


この時は1つしか食べられなかったけど、
今度たくさん買ったら、中身はしっかり食べて、グラスだけセーラちゃんに送るね!

家族3人で「冶一郎」使いたいやろ?(笑)。


とうとう次は、3泊4日も最終日です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


セーラちゃんの晩ごはん記事は→こちら




  1. ぶよじとセーラ