ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



3泊4日<マカロニ Cafe & Bakery でランチ> :: 2012/04/26(Thu)

名古屋方面へ向かって、まずはランチ。

他に寄ってからって思ってたけど、何故かすでにお腹が空いてる3人。
桜見ながら歩いたからかな?(笑)。


少し前に私がダンナさんと行った「マカロニカフェ」

その時の記事を見た時から、セーラちゃんが行ってみたい~!って言ってたので、
この日のランチはココで。





前回の時も書いたけど、建物から店内、スタッフの方まで、
いちいちオシャレ。

だからお客さんもいっぱい!
早めに来てよかった~。


私とセーラちゃんは、キャッキャしながら写真撮って、
ダンナさんはいつものように、これから行くお店の地図とか確認してました(^▽^;)





ご苦労さまです(*・ω・)ゞ


そんな事してたらお料理きました!

私とダンナさんはパスタランチ。
これについてくるのは、
ガーリックトーストと、マカロニサラダのプレートです。





セーラちゃん、コレ食べてからマカロニサラダにはまったらしいけど、
私も前回来た後、はまって何度も作ったから、気持ちがよーーく分ります(笑)。

しかも前回食べた時は、ブロッコリーじゃなくて、白菜だったの!
それもまんまはまりましたから(* ̄m ̄)


ダンナさんのパスタは、「春キャベツとサルシッチャのクリームソース」。
もう1つと悩んでたけど、セーラちゃんがコレにしようよ~って言ってコレ。

なんであなたが?(・∀・。)キメル?





美味しかったけどね(笑)。


私のは、「フレッシュルッコラと自家製リコッタのパスタ」。
ナッツがいっぱいってのに惹かれて即決!

見た目にも、思った通りのモノが出てきてテンション上がる~♪





うちだと、こんな感じはダンナさんが喜ばないから作らないので、
(オイル系ね・・。)
たまに外で食べると余計に美味しく感じます。

ナッツいっぱいが、香ばしくてより美味しい♪



取り皿を持ってきてくれたので、しっかりみんなで分けっこ。

何だかお上品に少しだけ取ってる人↓がいますが・・。





セーラちゃんが、自分の頼んだのが一番美味しかったって言ってたけど、
私もやっぱり、自分が頼んだのが一番好きだった~^m^


セーラちゃんが頼んだモノは・・・。





セーラちゃんは、マカロニグラタン!

それにはこの、カワイイ器に入って焼かれたパンが乗った、
前菜プレートが付いてきます。





私も前回ピクルス美味しい!って思ったけど、
その時と野菜がまた変わってて感動しました(^∪^*)


そして出てきました!グラタ~ン♪
ホワイトソースがあっさりめで、確かに美味しい。


私、グラタンってお店でほとんど頼まないので、
たまに食べるとこれまた美味しく感じる。
使ってる器とかも、ついつい欲しくなっちゃいますね・・・。





食後は「よもぎとあずきのタルト」。
小さめで、甘さも控え目なので、余裕で1つペロッと (*^ - ^*)ゞ


みんな朝、コメダで美味しいコーヒーを飲んだので、
マンゴージュースだったり、ジンジャーエールだったり。

美味しく頂きました。





この後、隣にある「ソラマメ食器店」で、
出てきた器をまんまと買ってしまうセーラさん。

お店の思うつぼ!(笑)。


っていう私も、前回食べたロールキャベツの器、
まんまと買って帰りましたが( ̄∀ ̄;)


このお店、女子心鷲づかみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


セーラちゃんのランチの記事は→こちら



  1. ぶよじとセーラ