ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



3泊4日<雑貨屋巡り*前編> :: 2012/04/28(Sat)

マカロニカフェでランチを食べ、器を買い込んだ後は、
せっかく瀬戸に来たし、私が前回行ったところも行こうか?って、
「ギャラリーもゆ」へ行きました。





あの時、また来たいな~と思ってたのが、
こんなに早く来ることができて嬉し~い♪

しかも今度は、セーラちゃんと2人でだしね(* ̄m ̄)





器屋さんは、誰かと一緒に来た方がいいかも・・・。


今回お互い気になる器を見つけて、ちょっと悩んでたんですけど、
相手のそれを「どうなの?」「ホントに使う?」とか言って、
1度冷静にさせてもらえるから(笑)。







そんな言われても「うん、欲しい!」って思ったら、ホントに欲しいんだろうし・・・。

結局2人とも「そうよね。」ってやめてるんだから、
そんなでもなかったって事なんです(;´∀`)

高い買い物だもん、よく考えなくちゃね。


でもそれも、持ってるモノをお互いが知ってたり、
普段どんな使い方をしてるか分かってたり、
何よりはっきり言いあえるから、出来ることなんですけど。





1人でじっくり見て考えてって時間も、それはそれで大切で好きだけど、
そんな風に一緒に見て過ごせる時間は多くないので、
やっぱりとても貴重です。





瀬戸を後にしたら、いよいよ名古屋へ!





セーラちゃん、名古屋初上陸?

といっても、名古屋っぽいのは何も見てないので、
この時点で名古屋に来たって実感は、何もなかったと思うけど( ̄∀ ̄;)


名古屋では、私がたまに行ったりする雑貨屋さんを巡りました。
まずは久々に行く「fluffy 」





ココは、家を新築する時に、色々お買いものしたところなんですが、
今は当時と少し変わって、どっちかって言うとカフェメイン?

雑貨は少なめになっちゃったので、最近行ってませんでした。


でもココで、ようやくシュシュ代わりのこれ(ポンポン?)↓
買えた~(笑)。





セーラちゃんに色を選んでもらって♪

多少、生活に疲れたおばちゃんから脱却です ̄m ̄
(ちなみに、ノーブラでいるくらい恥ずかしいって言ったのよ<セーラちゃん)


それから2軒目は「Sunday Mama」
ココも久しぶり~。








広いお店に、ガーデニング雑貨から、洋服に小物、2階には家具etc...
色んなモノを置いてます。

2人で好きなように、お店の中グルグル・・・。





ココでも少しお買いものしました♪

器と違って、雑貨は手が出しやすいのでついつい買っちゃいます。
お互いよっぽどじゃないと止めないしね(笑)。



雑貨屋巡り、まだ続きますよ~!
続きは後編で。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年のGWは9連休!

急きょ、近場だけど旅行の予定も入れたり、
前から決まってた、甥っ子とのお出かけあり。

自治会の役員でお祭りにも出なくちゃいけないし、
弟家族が帰省してくるので姪っ子と遊んだり、
とにかく大忙しで、あっという間に終わりそうです(笑)。

でもきっと食べてばっかりだから、絶対太るだろうなぁ・・・。



  1. ぶよじとセーラ