ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



どん兵衛食べ比べ<関西vs関東> :: 2012/04/24(Tue)

mokoさ~ん!お待たせ(* ̄m ̄)
どん兵衛食べ比べしたよ。
(気になってたらしいです・笑)

この時の、セーラちゃんが送ってきてくれたどん兵衛です!


あ、ちなみにこの時は、今書いてる記事「3泊4日」の自分の荷物を送ってきて、
そこへダンナさん用のお土産のコレを入れてくれてたんです♪

高菜ラーメンも美味しかったって!
ありがとね~。



さて、肝心のどん兵衛。
カップの蓋の下「NISSIN」の横に、小さく「W」と「E」って書いてあります。





下が「E」関東バージョンで、上が「W」関西バージョンです。

開けると、お出しの袋の色は違うけど、
他はほとんど差がないです。


でも作ってみると・・・。







上がそのまま、関西どん兵衛。
下が関東どん兵衛。

写真ではちょっと分かりにくいけど、実際は汁の色の違いが一目瞭然。







私はずっと関東どん兵衛で育ってきてるけど、
ダンナさんと知り合って、関西どん兵衛も食べた事はあります。

でもこんな風に同時に食べて比べた事はなかったから、
今回はっきり分りました。


関西どん兵衛、美味しい(* ̄m ̄)


お出しがね~、出しの味がしっかりしてて美味しいんです。
関東どん兵衛はやっぱり醤油が強い!





お見苦しいけど、コレが一番わかりやすかったので、
食べた残骸・・・。

これだけ違うんです。


でも!
お揚げは私、関東のが好き。

関西のはなんて言うか、甘い?

福岡でお稲荷さん食べた時も思ったけど、関西は醤油の味がしない分、
甘さの方が強い気がします。


結論。
私は関西どん兵衛に、関東どん兵衛のお揚げを入れて下さい(笑)。


ちなみにダンナさんは、全てにおいて関西どん兵衛が旨いと・・。
やっぱり育った味よね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


mokoさ~ん!
関東どん兵衛、気になる?

今度送ろうか?( ̄ー ̄ゞ


  1. 日記