ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



3泊4日<雑貨屋巡り*後編> :: 2012/05/01(Tue)

雑貨屋巡り、前編の続き。

サンデーママを出た後は、ずっと行ってみたかったケーキ屋さん、
「ピエールプレシュウズ」へ。

2回ほど行こうとしたことがあるんだけど、お休みだったり・・。

今回すごく楽しみにしてたのに、人気のケーキ屋さんだけあって、
行ったらものすごい人だし、ショーケースは空っぽ。

どうやらこのお店とは相性が悪いようです(*・ω・)ゞ



気を取り直して次へ!

って、車に乗ったら、なんだか眠~い。
「眠くなったきた~」って私が言ったら、セーラちゃん「私も~」って。

気が付いたら2人とも爆睡。
運転手さんに「はい!着きましたよ~」って言われて起きました(笑)。

ダンナさん、「あんたらしゃべるのも同時だけど、寝るのも同時だね・・」って、
かなり呆れてました。

お疲れ様で~す( ̄∀ ̄;)





着いたのは、お気に入りのお店「des chouchyou」

移転する前のお店の時から、もう何度もお邪魔しています。
名古屋に来て寄るお店の中では、かなり頻度が高いかも・・。





清潔感もあって、素敵なお店です。


名古屋ラストは、セーラちゃんが昔好きで、よく器や雑貨を使っていたお店。
「cocowalk」





何店舗かある中で、ココのお店は外にガーデニングコーナーがあるから、
見るのはとても楽しい♪

グリーンのディスプレーなんかも、とても参考になります。








が、最近見るだけの方が多い気が(^▽^;)


そんなんで、名古屋は終了~!

まだまだ連れて行ってあげたいお店が、名古屋にはいっぱいあるから、
とても1日では足りません・・。

また一緒に行こうね♪


さていよいよ空港方面に向かうのですが、
まだ雑貨屋さんはあるのです^m^








何年か前、「クラトコ」っていうイベントに行って、その時に常滑の街をブラブラしたんですが、
その帰り道、偶然ダンナさんが見つけてくれたお店がココ。

「スウェッジアンドケイ」







このお店、すごく好きな感じだったから、また絶対来たいお店だったんです♪


今回セントレアに行くなら行けるかな?って聞いたら、
連れて行ってもらえました(* ̄m ̄)


相変わらず気になるものがいっぱ~い!


私、見るのに必死で、あんまりお店の中の写真撮ってないので、
たくさん載せてるセーラちゃんのところで、是非ご覧ください♪

雑貨屋の記事は→こちら





今回も、少しお買いものしてきたんだけど、一番気になったのが↓こちら。
めっちゃ可愛いワイヤークラフトです♪


もう何年も前、ちょっとだけ流行に乗って(?)、
多少作ったことがあるんです、ワイヤークラフト。

この飾ってるのがどれも可愛くて、買おうかどうしようか悩んでいたら、
お店の方が「自分で作るようにワイヤーだけもありますよ!」って。


全く自信ないのに、何故か「よし、作ろう!」って思っちゃうから怖い( 。・Θ・)

結局ワイヤー買って、しかもセーラちゃんに
「作ってあげるね!」なんて言っちゃった・・・。





私とセーラちゃん、そーゆーところすごく似てるんだけど、
スイッチ入ってる時は結構調子いいけど、
入らないとなると、全くもってやりません・・。

今、目の前に買ったワイヤーあるけど、ピクッとも来ないしね(笑)。


ごめんよ、セーラちゃん。
またこのお店行かないと、スイッチ入らないかも~。

あ、その前に私がベーグル貰うのが先よね? ̄m ̄



この日は1日中雑貨屋さんを巡ってもらって、大満足でした♪
久々に美味しい手羽先も食べられたしね!

風来坊に寄った記事は→セーラちゃんのところでどうぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いよいよ3泊4日記事も、次は空港編です。




  1. ぶよじとセーラ