ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



新緑の中のイベントへ :: 2012/05/07(Mon)




9連休のGWに突入、1日目。

年に2回開催されるイベントに、甥っ子と妹と3人で行ってきました。
このイベント、ほぼ毎回お邪魔しています。


地元では有名なお寺で開催されるこのイベント。
この季節の開催は、新緑がホントにきれいで、いつも心から癒されます。





砂利道を、甥っ子と手をつなぎながら歩いて、
まだ歩けない頃から来てるので、大きくなったなぁってしみじみ(; ^ ー^)


この日はお天気もとても良かったので、すごくたくさんの人で賑わう中、
ようやく会場に到着~。





何もかも手作りで作られていて、
主催者の雑貨屋さんの想いが伝わってきます。



建物の中にもお店がたくさん出てるんですが、
そこはもうすごい人で、とても写真を撮れる状況ではないので、
ササっと見て買い物して、後はいつも外でのんびり・・。


子供が遊べるところもあるので、とても助かります(^▽^;)





外にもたくさんお店が出てるんですが、
写真を撮るところはだいたいいつも一緒かなぁ(笑)。

アンティークなモノや、紙モノが多い雑貨屋さんとか・・。











大好きでよく行くお花屋さんとか。
(以前行った時の記事は→こちら。)

お店にお邪魔してもステキだけど、自然いっぱいの中で、
お花やグリーンを見るのも更にステキ♪









見るもの何でも欲しくなるから困ったモノです( ̄∀ ̄;)


お天気も良かったし、甥っ子もしっかり自分で全部歩けるようになったので、
この後たくさんの階段を上って、本堂まで行きお参り。

とてもいい運動になりました。


また次回も楽しみだなぁ♪




イベントに行く前、少し早めのランチをしてから行ったのですが、
そのお店の裏にヒツジが居るのを発見!





何故こんなところにいるのだろう??と思ったら、
このお店が飼っているヒツジさん達みたいでした。


子ヒツジもいましたよ♪

お母さんらしきヒツジが動くと、
急いで後を追いかけてる姿が可愛かった~(^∪^*)
(顔がなかなか撮れなかったのが残念・・。)





ここのヒツジさん、かなり人懐っこくて(ヒツジってそんなモノ?)、
近づいて行くと、ヒツジも近づいてくるんです♪

もふもふの毛も触らせてもらいました(笑)。








最初はビビって近づけなかった甥っ子も、大人しい姿を見てだんだん前へ(笑)。
最後には、自分で草を食べさせる事が出来て、大喜びしてました。


出来る事が増えていくって嬉しいもんね。


幼稚園、最初の1週間は毎日泣いていたらしい甥っ子。
2週間目は「今日は泣かなかった」って、自分で嬉しそうに報告してきたとか・・。

GW、たくさん遊んじゃったから、
今日からまたちょっと寂しくなるかもしれないけど、
きっと時間の問題。


少しずつ確実に成長してる甥っ子を見ると、どこかで焦る私が居たりして・・・。
色んな事で後退はしてるけど、前進はしてない気がするもん。

反省。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この他、楽しいこと盛りだくさんだった連休。
写真整理したら、またキロクに残そうと思ってます。



  1. 家族