ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW伊勢旅行<おかげ横丁&赤福> :: 2012/05/10(Thu)

早足のお伊勢参りを済ませた後は、美味しいモノ!

雨が降ってくるかもしれなかったし、食べるより先に参拝でしょ?って、
美味しそうな香りだけ嗅いで、我慢したんです・・。

お腹空き過ぎだし~(-∀-`)


伊勢と言ったら、とりあえず伊勢うどん?
あと大好きな手こね寿司も食べたい♪

でも、内宮に入るところに、「おかげ横丁」っていう、
お土産屋さんや、食べ物屋さんが集まってるところがあって、
そこにはうどんetcの他、美味しそうなお店がいっぱいあるので、
うどんと手こね寿司は少しずつにして、後で色々食べ歩きしようってことに(* ̄m ̄)





が、元々こーゆーところで買い食いしないダンナさん。

うどんもお寿司もそんなに食べてないのに、
私が「アレ美味しそう~♪」「アレ食べようよ~!」って言っても、
「そうでもない」って、ほとんど却下。

しかも色んなお店いっぱいあるのに、座ってて入ろうともしない。
「人いっぱいで嫌だ」って。


ツマラン(*`_´)


セーラちゃん京都行った時は、あっちこっちお店見て回って、
試食したり写真撮ったり、楽しかったなぁって。

やっぱりこーゆーとこは、女同志に限るよね・・・。


あ、でもこれにはすぐ「OK」が出ました。
赤福~!





お土産で頂く事は多いですけど、お店で食べるのは初めて♪
これは絶対食べておかないと。

お店の中には、大きな茶窯(?)が。
近づくと熱いです。







お店で赤福を食べると、お茶が出されるので、そのお茶用みたい。

お店では、今まさにたくさんの赤福が手作りされてました!
お姉さん達の手が早い事。

しかも何故かみんなカワイイ(笑)。





お座敷に腰かけると、すぐさまお盆に乗った、出来たて赤福が出てきました。
やっぱりお土産用よりめっちゃ美味しそう~♪

心なしか、ボリュームもある気がするしね(; ^ ー^)





お土産で頂く赤福は、正直特に好きでもなく嫌いでもなく。

でもお店で食べたコレは、すごく美味しく感じました。
一緒に頂いたお茶も、とっても美味しかったです。



お腹も満たされたし、そろそろ帰ろうか?って歩いていると、
なんだか人が集まってる・・。






おかげ横丁でのものすごい人ごみは、
「ココはいい」って、座りこむダンナさんだけど、
関係なく人が集まってるのは見に行きたいらしい・・・。


なんでだよ!ヾ(`Д´*)ノ

って怒ってたら、撮影っぽい??
近づいてみたら「ごめんねごめんね~」の人でした(笑)。





私、芸能人見た事はあっても、写真撮ったの初めて!
隣を通り過ぎて行ったので、おもわず撮ってました(。-∀-)

やっぱりちょっとテンション上がるね(笑)。




駐車場が遠かったので、結構歩いてようやく到着。
したら、雨がポツポツ・・。

超晴れ女の私のおかげか、早速お伊勢参りした神様効果か?(笑)。


お伊勢参り以来、何かちょっといい事があると、
「神様効果だな」って、納得するバカ夫婦。

日頃まったく信心深くないくせにね・・・。



  1. ├ 東海