ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW伊勢旅行<松坂牛> :: 2012/05/15(Tue)

お待たせしました!
ようやくダンナさんの2つめの希望「松阪牛」が食べられます(笑)。


まだブログもしてない頃?
1度松阪に行って、松阪牛食べた事あるんですけどね・・。

でも今回はちょっと違う。
何故なら、超有名な某お店に行ってきたから(* ̄m ̄)
(名前出てるけど・笑)





これ食べ物屋さん?って疑うくらい、一見旅館のような建物のお店。
それは中も一緒でした。

まず入ると広いロビーみたいなのがあって、すぐエレベーターに乗ってお部屋へ。
仲居さんが案内してくれます。
そこは10畳くらいの個室。

ちょっと殺風景でしたけど・・。





メニューはシンプル。
すき焼きと網焼きとステーキにしゃぶしゃぶetc・・

ダンナさんはすき焼きで、私は網焼きを注文しました。


しばらく待ってると、仲居さんが準備してやってきて、
まずは網焼きから焼いてくれました。

タレに漬けて焼くスタイルのようです。





お肉を見たら、塩胡椒とレモンで食べたかったなぁってちょっと思いましたが、
いい香りがしてきたら、どうでもよくなってた(笑)。


お肉と一緒に、同じタレに漬けた野菜も焼いて・・・。





焼きあがったようです♪


でも、何故か当然のようにダンナさんの器へ1枚。
網焼き、私が頼んだんですけど?(◎-◎;)

まぁ、最初から分けっこしようとは思ってたけど、
まさか1枚食べられるとは(笑)。





箸で簡単に切れるほど柔らかいお肉は、それはそれは美味しかったです♪
高い松阪牛だもん、当たり前だけど(-∀-`)

タレに漬けて焼いた野菜も、どれも美味しかったです。



そして次はすき焼き~!!
このお店と言ったら「すき焼き」ってくらい有名です。

でもお皿に乗ってたのは、お肉2枚。
確かに大きいお肉ではあるけど・・。





関西風の焼き方で、お砂糖いっぱいまぶして、タレをかけて更に焼く。
初めて見たので興味津々。

お野菜も同じように、焼きつけてタレ絡めるって感じなんですね~。


私、元々すき焼きがあんまり好きな方じゃないんです。
すき焼きより、しゃぶしゃぶの方がいい。

だから家では滅多にしてあげないの(;‐∀‐)


だけどこの関西風なら、
ちょっとやってみてもいいかなって思いました。





な~んて眺めてたら出来上がり♪


ダンナさんの器に、大きいお肉がまず1枚。
当然私の方にも1枚(笑)。

あとはひたすらお野菜です。



お漬物と一緒に、特製の牛そぼろ煮が出てきたんですが、
これがめちゃめちゃ美味しくって^m^

ご飯に乗せたら、それだけで軽く1杯食べられます。
(美味しすぎて写真撮るの忘れました・笑)


続きは感想。







超有名なこのお店。
行った人みんな「美味しい美味しい」って言う。

確かにめっちゃ美味しかった ̄m ̄

すき焼き派じゃない私は、断然網焼きの方が美味しかったけどね・・。
あと牛そぼろ煮(笑)。


すき焼きは、野菜はいっぱいだけどお肉2枚でしょ?
ご飯はお替り自由とはいえ、汁物(お味噌汁とか)があるわけでもなく、
金額から考えるとちょっと寂しかったような・・。

でも私的には、デザートがなっかたのが一番残念だったかな(笑)。


その代わり、この後美味しいデザート食べたんだけど~(=*^‥^*)
それは次回に。



  1. ├ 東海