ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW伊勢旅行<帰り道> :: 2012/05/15(Tue)

松阪牛を堪能した後、車に戻る途中美味しそうな文字を発見!

「最中アイス」。
しかも蜂蜜屋さんのだって(* ̄m ̄)

これは食べなくちゃ♪





ってことで、きなこ味(だったかな?)を買って車に戻って、
危うく写真撮る前に食べそうになったけど、
1枚だけ急いで撮って、頂きま~す^▽^♪





後から蜂蜜の甘さが来る感じ。
すごく美味しかったです。

見ての通り、アイスもたっぷりだったしね♪


伊勢旅行、これで全ての予定終了。
鳥羽に戻って、またフェリーに乗って帰ります。

でもお土産買ってないね~って話してたら、
ダンナさんがよさそうなお店発見してくれました。





「へんば餅」
赤福に並ぶくらい、有名な名物みたいです。

これまた早速、そこで食べてみて・・。


お餅好きなので、これは美味しい~!
私は赤福よりこっちの方が好きかも(^∪^*)








こんな感じのです。

お餅は香ばしく焼いてあって、中に餡子。
焼いたお餅がすごく美味しいんです。

柔らかいしね~。


日持ちがしないのが難点だけど、これはまた買いたい。





お腹がいっぱいになった私は、車の中でウトウトしてたら鳥羽に到着(笑)。





フェリーの手続きをして、ちょっとブラブラして・・。

昔はパールを売ってるお店が並んでるとこ、
すごく賑わってた気がしたけど、今は全然なんだね。

GWだというのに、人が少ない。





このラッコのポストがある鳥羽水族館は、家族連れで賑わってました。


そうこうしてたら、乗る予定のフェリーが来ましたよ!
雨は降ってないけど、風は相変わらず強くて、海は荒れ模様・・。

この後、今まで乗ったどのフェリーより、すさまじい体験をすることに(;´Θ`)ゞ





フェリーは、これも以前乗ったことがあるし、
ダンナさんの実家に車で帰った時に、何度か乗ったことがあるんですけど、
今までで一番激しく揺れた!

揺れたなんてレベルじゃなくて、遊園地のバイキング状態(笑)。
とても立ってる事ができないの・・。

私は船酔いする方じゃないので大丈夫だったけど、
辛そうな人がいっぱいでした。

まぁ、それも含めいい想い出?


これでGW伊勢旅行記事はオシマイです。
最近すっかりお出掛けブログだなぁ(笑)。


しかもまだ、GWネタ続きます・・・。





  1. ├ 東海