ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



福岡帰省旅<再会> :: 2009/06/29(Mon)

福岡帰省旅。

ya*yoちゃんと会った後は、セーラちゃんに駅までお迎えに来てもらって、
1年半ぶりの再会をはたしました(* ̄m ̄)

も~~久しぶり!!(笑)。
帰省の予定が浮上するたびに、フライングぎみに「帰るかも!」ってメールするもんだから、
何度「ごめんね、やっぱり帰らない・・。」って言ったことか(。><)

そんなんで振り回しつつ、今回はようやく再会となりました♪


ya*yoちゃんとランチはすませてたので、セーラちゃんとはお茶だけ。
でも前回同様セーラ家にお邪魔して、豪華お茶会。
無理矢理リクエストした、バトンショコラロールと、天然酵母のスコーンを作って待っててくれました♪



でも私、セーラちゃんに会えて浮かれてるし、写真撮るより話したい方が先で・・・。
しかも私が写真を撮ってる時に、後ろから盗み撮りする人がいて、
気が散って気が散ってヾ(`Д´*)ノ ヾ(`Д´*)ノ

おかげで、美味しさと素敵さが十分伝えられそうにない写真ばかりですが(ノω-。)



でもスゴイでしょ~♪

セーラちゃんの「スイーツビュッフェ」は、分かってるけどそこらのお店よりも全然素敵で、
見てるだけで幸せ(* ̄  ̄)

かなりお腹いっぱいだったのに、どれもこれも食べたくて、
とりあえずケーキもロールパンもスコーンも、全部手を出してきました(笑)。
しかもお土産に、食べなかった分まで頂いて(^―^;A

出来立てスコーン、美味しかったなぁ♪


おうちにお邪魔して2時間ちょっと・・・。
結局なーーんてことない話を延々して、あっという間に時間が過ぎてお別れヾ(><;)

もう少し近くに住んでいたらなぁって、いつも思います。
でも縁あって、こうやって会える環境にいただけでも、感謝しなくちゃね!



そしてこれだけでは終わらないんです。

うなぎパイしかお土産持って行かないから、気を遣ったらダメよ!ってあれほど言ったのに、
プレゼントを用意してくれてました(--;))



ちょっと大きめのカフェオレボウルと、ランチョンマットに箸置き。

カフェオレボウルは大好きだけど、この「ちょっと大きめ」ってところがまたタマリマセン♪
もちろんめっちゃ嬉しいです(笑)。

嬉しいポイントはそこだけじゃなくて・・。



さりげなく入った、アンティークモチーフっぽい「B」のマーク♪
「"B"を見ると、ぶよちゃん思い出して。」って言ってくれて(*^――^)

雰囲気もすごく好きな感じ!
大切に使わせてもらいます。



それから、たくさん途中で食べちゃったけど、頂いたスコーン。
あと、プレーンスコーンと一緒にって、「あまおうジャム」も頂きました♪


至れり尽くせりの「お茶会」。
こんな風に思い出しながら書いてると、ついこの間みたいだけどもう1週間以上前。
早くもまた会いたいモード全開です(笑)。

色々ありがとうね!セーラちゃん。






  1. └ 帰省