ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



金環日食 :: 2012/05/21(Mon)

金環日食、見れました!!


フィルターをつけて撮影したわけじゃないので、
ほぼ目で見たまんまの太陽です。





写真はダンナさんが撮りました。

望遠レンズに、日食グラスをピタッとくっつけて・・。
たくさん撮った中で、そこそこ写ってるのを編集してみました♪



うちのダンナさん、もうかなーーーり前に日食グラス買っていて、
すごく楽しみにしていたんですが、朝起きたら曇り・・。

ダンナさんが外を見ると、ますます曇ってくるので、
「雨男は外を気にしない方がいいんじゃない?」って、
超晴れ女の私が気にし出したら・・・。

太陽出てきました(* ̄m ̄)



その後はたまに雲に隠れるものの、移り変わる様子がしっかり!











リングになる頃は、雲もすっきりなくなって・・・。


こんなに感動するものだとは思いませんでした。
まんまるになった瞬間、何だかジーンと。

不思議な感覚。


1週間の始まりの月曜日。
今日は1日頑張れそうです(*゜ー゜*)








  1. 日記