ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



残り物ランチ :: 2012/06/01(Fri)

梅酒飲み会の次の日、ダンナさんは泊まりでツーリングに出かけたので、
私は久々のおひとりさまランチ。


前日の残り物があったので、そのまま冷蔵庫から出して食べようとも思ったけど、
最近休みの日、まともに料理してないから、写真も撮ってないし・・・って、
残り物だけど一応お皿に出して食べました( ̄∀ ̄;)





まずは、ローストチキンがちょこっとだけあったので、
焼きなおして、上からバーニャソースをかけたもの。

レモンを絞って食べると、さっぱり食べられます♪





こっち↓はそのまんま。
切干大根サラダ。

最近セロリを入れるのがお気に入りだけど、
飲み会の時、普段セロリは苦手っていう友達も、
「これは気にならない!美味し~♪」って食べてくれました。





最後は、これもちょこっとだけ残った、フジッリのミートソース。
チーズたっぷり乗せて、トースターで焼いて。

ショートパスタは、最悪次の日でもなんとか食べられますね(^▽^;)





あとはパン屋さんのバゲットを添えたら完成です♪


冷蔵庫から出してそのまま食べても、同じようにお腹いっぱいにはなるけど、
ちょっとお皿に出したり手を加えたら、ゆっくり食べようって気にもなるし、
まず気持ちが全然違いますね・・。





最近のずぼらな生活を、ちょっと改めなければ(^―^;A



この後、妹が迎えに来てくれて、プリンを持って実家に行き、
食べて少し遊んだ後は、そのまま甥っ子と一緒に泊まりに来てくれました。

そして晩ご飯も、引き続き残り物整理を(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は仕事が休みなので、旅行に向けてまつ毛パーマをしに♪

昨日は仕事帰りネイルサロンにも寄って、フットジェルもしてもらったので、
1人だけ早くも夏気分です^m^


午後からはジムに行ってガッツリやってくるつもりだけど、
全く効果が出てない今日この頃。

やる気なくすんだよね~(。-∀-)





  1. お料理